« ちっちゃな雪使いシュガー#4 | トップページ | ちっちゃな雪使いシュガー#6 »

2005年4月25日 (月)

ちっちゃな雪使いシュガー#5

~長老さま現る!!~

 5話では強烈なキャラクターの長老さまが登場します。長老さまは初登場にしてキャラが立ちまくってます。ジンジャーに告白することが、長老さまの目的だなんて突拍子もないですよね。しかしこれで目立たなかったジンジャーのキャラも立ちました。そしてターメリックを登場させる事により、三角関係までも創っています。よくこれだけ多くのキャラクターを立てられるものだと感心しまくりです。

 それと長老さまには大事な役割があります。それは世界観を説明することです。これまでは季節使いの秘密をシュガーが説明しましたが、さすがにこれ以上は無理です。そこで長老さまの登場と言う訳です。これからは視聴者が知らない情報は長老さまが教えてくれます。本当に上手いキャラクター構成です。

 サガとグレタの決闘も馬鹿馬鹿しくて楽しいですね。ややもすれば、この決闘と、季節使い達のエピソードが分断されそうなところを、上手い具合に雨や雪を振らせて接点を作りました。きっと脚本家は苦心したんでしょうね。

 兎にも角にも今回はギャグが最高だったと思います。テンポ良くリズミカルに話が進むのは楽しいです。これも「ちっちゃな雪使いシュガー」の面白さのひとつかもしれませんね。

|

« ちっちゃな雪使いシュガー#4 | トップページ | ちっちゃな雪使いシュガー#6 »

コメント

ジンジャーを追いかける長老、逃げるようにしてターメリックを追ってくジンジャー、ターメリックはそんなこと気にもならないw。季節使いも大変ですねw。グレタとの決闘にあまり乗り気じゃないサガの姿もまた見たいです。

投稿: TMdestiny | 2005年11月19日 (土) 02:53

TMdestiny様

恋愛に対して鈍感なところがターメリックらしいですね。個人的には、ちっちゃな雪使いシュガーに恋愛話は合わないと思うので、長老とジンジャーとターメリックの軽いノリの三角関係だけに留めてくれて良かったです。

投稿: さいた | 2005年11月19日 (土) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/3846396

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな雪使いシュガー#5:

» ちっちゃな雪使いシュガー #5 [日々の記録]
第5話は、長老様がやってくるお話でした。 長老様というからにはさぞかし威厳のある [続きを読む]

受信: 2005年4月25日 (月) 20:32

« ちっちゃな雪使いシュガー#4 | トップページ | ちっちゃな雪使いシュガー#6 »