« 「みみ☆パ」白黒バージョン | トップページ | 妄想科学シリーズ ワンダバスタイル »

2006年6月 7日 (水)

ケロロ軍曹・第112話

「クルル&サブロー 出会いはお絵かきガチンコ勝負!であります」

”どうやってサブローがクルルのアンチバリアを見破ったのか?” ”何故サブローはクルルの攻撃を避けるのに蝶を追いかけた振りをしたのか?”

 ・・・と言うような疑問が一瞬だけ脳裏に浮かびましたが、そんな事はどうでもよくなるくらい、今回の話は僕の中で盛り上がりに盛り上がりました。なにしろ面白くて面白くて目に穴が開くほど何回も観た放送初期の場面が、クルルの記憶の中に再登場したのですから。もう涙がチョチョリ切れましたよ、本当に。

 初期の放送でクルルが初登場した時に、「何故サブローとクルルとの関係を描かないのだろう?」と疑問に思ったものでしたが、回が進むに連れそんな事は気にならなくなるくらい、クルルとサブローの存在は僕にとって馴染み深いキャラクターになっていました。しかしようやくサブローとクルルの出会いを観られた事で、二人のキャラクターが今まで以上に身近な存在に感じられるようになりました。それくらい今回の話は僕にとって貴重な回でした。これはもう永久保存版としてDVDに録画決定ですね。

|

« 「みみ☆パ」白黒バージョン | トップページ | 妄想科学シリーズ ワンダバスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「みみ☆パ」白黒バージョン | トップページ | 妄想科学シリーズ ワンダバスタイル »