« 少女っ子★制作ノート | トップページ | 宮乙女更紗 »

2006年12月 4日 (月)

ヴィナ・クリシュナ

Veena01

 ヴィナ・クリシュナです。せこくて嘘つき、そしてお金に汚い性格のインド人です。

 基本的にデッサン力の無い僕は、一にも二にも表情を豊にする事だけを考えて描いています。ぶっちゃけて言っちゃいますと、デッサンが狂っていても気にしません。それよりも読者がキャラクターと一緒になって笑ったり泣いたり出来るような絵を描く事が重要だからです。その為には、デッサンなんか無視です。…とは言いつつも、僕も絵描きの端くれ、どうしてもデッサンを気にしながら描いてしまいます。だからこそ、あえて自分に言い聞かせたいです。「活き活きとしたデッサンの狂った絵を描け!」と。

 えっと、序でと言うことで、性格が定まってない内に描いたキャラクターデザインをした絵も下にUPしおきました。インド人の女の子と言う設定しか考えてない時の絵です。当然のことながら内面を考えて無いのでキャラクターに感情移入しながらは描いていません。なので表情がありません。…と言うか、描けません。やっぱり性格や思想が決まらないと生きた絵は描けないのです。活き活きとした表情を描く為には、作者もキャラクターに感情移入しないといけないと言う事なんですね。
Veena02

|

« 少女っ子★制作ノート | トップページ | 宮乙女更紗 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。