« Renewal | トップページ | みみっ子☆パニック »

2007年3月14日 (水)

「少女っ子」第1話入稿

 「少女っ子」の第1話を入稿しました。配信予定日は2ヵ月後の5月15日です。あれ?2ヵ月後?と疑問に思われる方もいると思いますが、実は数話分の原稿をプールしてから配信する事にしたのです。それと契約書も交わしました。これで正式に配信される事が決定されたので安堵してます。

 それと配信するにあたって、「『少女っ子』だけでは作品数が足りないのでは?」と営業の方が仰っていたので、昔の作品も配信させて頂く事にしました。現在、再録を予定している作品は、「クリーム&シチュー」「あんたがヒーロー」です。でも流石に昔の作品をそのまま配信するのは気が引けるので、「クリーム&シチュー」は細かいギャグを付け足した上でオールカラー、「あんたがヒーロー」は主人公が特訓するシーンを付け加えた形で配信しようと思っています。

尚、「クリーム&シチュー」は「みみっ子☆パニック」にタイトルを変更するかどうか思案中です。

|

« Renewal | トップページ | みみっ子☆パニック »

コメント

こんばんは、mokyuxtuです。

少女っ子の原稿が完成したのですね。お疲れ様でした。
再録の作品も配信されるようになると、少女っ子の原稿がプールし易くなりそうですね。(と思うのは素人の浅はかさ?)

個人的にちょっとこのネタ大丈夫?と思うのが、クリーム&シチューにあります。(具体的な指摘は避けますが・・・)
配信される際に修正が入るのか、またはそのまんまなのかが気になる所です。

投稿: mokyuxtu | 2007年3月14日 (水) 21:38

mokyuxtuさん、コメントをありがとうございます。

プールに有利になれば良いのですが、多分「少女っ子」とその他の作品群は同時に配信されるはずなので、ちょっと無理っぽいかも…。

>配信される際に修正が入るのか

危ない部分は描き直して渡そうと思ってます。とりあえず直接的表現が無ければ問題ないのかな?

投稿: さいた | 2007年3月15日 (木) 02:06

みみっ子☆パニックっていう名前の方が私は好きねw

投稿: TMstation | 2007年3月16日 (金) 23:00

TMstationさん

御要望通りに最有力候補にします!貴重な意見をありがとー!

投稿: さいた | 2007年3月17日 (土) 00:59

こんばんは。いつもお世話になります。

いよいよ第1話の配信予定日が決定したんですね。おめでとうございます。(^^)
しかも「少女っ子」だけではなく、過去の作品もリニューアル&カラー化されて配信されるとは、こちらも楽しみです。

配信に合わせてというわけではないのですが、その頃に携帯を買い換える予定です。今までW-ZERO3 esというとってもマニアックなPHSを利用していたのですが^^;、電話機として使った時にどうにも使い勝手が悪いので(涙)、解約OKな時期が来たら普通の携帯したいと思ってます。
そうなれば問題なくさいたさんの作品を読むことができると思います。

au、ドコモ、Softbankといろいろありますが、どの機種でも作品を購読することができるのでしょうか?
携帯のことはさっぱりわからないので、配信が決定したら手順を詳しく教えていただけるとありがたいです。(^^;

投稿: 横溝ルパン | 2007年3月18日 (日) 00:25

横溝ルパンさんへ

僕の漫画家としての集大成とも言える「少女っ子」を読んで頂けるなんて光栄です。ルパンさんにも楽しめるように頑張って描きますので、これからも応援宜しくお願い致します。それと過去の作品のリニューアルは、「少女っ子」の作業に支障をきたさないように超スピードで仕上げています。

>配信が決定したら手順を詳しく教えていただけるとありがたいです

僕自身、携帯を持ってないので詳しい事は解らないのですが、パケットに対応している機種なら全て漫画を見られると思います。それと見る為の手順も良くわからないと言うのが正直なところでして、配信時期が近づきましたらQRコードをお知らせする事くらいしか出来ないかもしれません。その他の細かい手順は調べておきますので、また配信日が近づきましたらお知らせ致します。その際は宜しくお願いします。

投稿: さいた | 2007年3月18日 (日) 04:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Renewal | トップページ | みみっ子☆パニック »