« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の4件の記事

2007年4月16日 (月)

ツインテールの女の子

Twintail

 これまでの僕は、自分が歩んできた人生には一切触れずに、想像で全ての物語を創り上げてきました。例えば、山に登った事すら無いのに山岳漫画を描いたり、田舎に住んだ事が無い都会っ子なのに田舎漫画を描いたりと言った感じです。それで面白い作品が描ければ良いのですが、僕の場合はリアリティーがない上っ面だけの作品になってしまったような気がします。

 だから現在描いている「少女っ子」と言う作品には、自分自身を投影させる事にしました。特に主要キャラクターの一人である更紗には、僕自身が辿ってきた人生を色濃く反映させています。そして脇役の更紗やヴィナの母親達は自分の亡くなった母がモデルです。その他、学生時代の友達を参考にしてたりもします。だから自分の中では実在している人物ばかりが登場するのです。

 自分の人生を切り取って読者に伝えること、これが現在の僕が目指している漫画家としての仕事です。

| | コメント (2)

2007年4月 9日 (月)

お色直し

赤い洋服を着た更紗
Otomecco_002a 劇中に登場するキャラクターの中で、唯一お色直しをするキャラクターが更紗です。

 「少女っ子」の舞台は私服で登校する小学校、そして更紗はお金持ちと言う設定なので、話毎に衣装のデザインを替えるのも面白いかなと思ったのです。

 尚、本編は色だけではなくてデザインも替える予定です。


P.S えっと、以前ボツにした表紙をパソコンで塗り替えました。ついでに左上のプロフィールもこの絵に差し替えました。
Otomecco_000

ちなみに、ココをクリックすると、前の絵が見られます。

| | コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

「少女っ子」メインキャラクター

左から、ヴィナ・クリシュナ、宮乙女更紗、阪下蓮華
Veena_sarasa_renge

「少女っ子」のメインキャラクターの女の子達です。

 いやー、この3人のキャラクターデザインを考えるだけでもかなり苦労しましたね。特に洋服のデザインは、簡単に描けそうな気がするけど実はとっても難しかったです。

 ヴィナ、更紗、蓮華は、それぞれ育った環境が違います。だから洋服やアクセサリーの趣味も異なっている訳なんですが、裏を返せばキャラクターの生活環境が決まらなければデザインできないんですよね。

(「少女っ子」は”ケータイ★まんが王国”で配信が予定されている携帯専用の漫画です)

| | コメント (4)

2007年4月 1日 (日)

みみ☆パのシチュー

シチューだよ!
Stew_002

「みみっ子☆パニック」が完成した時に勢いで描いたイラストです。

 シチューは読みきり作品のキャラクターなので然程思い入れはありませんが、それでも描いている最中はとても楽しかったです。

いつかまたシチューが登場する作品を描いてみたいな…。

(「みみっ子☆パニック」は、6月初旬に”ケータイ★まんが王国”で配信が予定されている携帯専用の漫画です)

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »