« みみ☆パのシチュー | トップページ | お色直し »

2007年4月 2日 (月)

「少女っ子」メインキャラクター

左から、ヴィナ・クリシュナ、宮乙女更紗、阪下蓮華
Veena_sarasa_renge

「少女っ子」のメインキャラクターの女の子達です。

 いやー、この3人のキャラクターデザインを考えるだけでもかなり苦労しましたね。特に洋服のデザインは、簡単に描けそうな気がするけど実はとっても難しかったです。

 ヴィナ、更紗、蓮華は、それぞれ育った環境が違います。だから洋服やアクセサリーの趣味も異なっている訳なんですが、裏を返せばキャラクターの生活環境が決まらなければデザインできないんですよね。

(「少女っ子」は”ケータイ★まんが王国”で配信が予定されている携帯専用の漫画です)

|

« みみ☆パのシチュー | トップページ | お色直し »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

少女っ子のメインキャラ、とっても可愛いですね。(^^)
3人の衣装を見ているだけでも、それぞれがどんな性格なのか見えてくるような気がします。本編を読めるのが、今から楽しみです。(^^)

ちょっと心配なのは、今日PHSの解約について調べたら、5月に解約するとかなり手数料がかかりますと言われてしまったことです。(;_;)
10月末なら大丈夫らしいのですが、携帯電話の買い換えが遅れてしまいそうです。

ケータイまんが王国の紹介ページを見ると、対応キャリアはドコモ、au、SoftBankのようですので、私のPHSからは見られなさそうです。(涙)
でも、買い換えたら絶対に拝見させていただきますね。(^^)

投稿: 横溝ルパン | 2007年4月 2日 (月) 22:04

こんばんは。mokyuxtuです。

メインの3人が揃いましたね。
キャラクターデザインを見る限りでは、ヴィナと蓮華が活発系のキャラクターなのかな?という印象を持ちました。
同じようなキャラクターが2人もいると、言動が被ってしまうのではないかな?と思ってしまうのですが・・・
でも、文化が違うから多少の違いは出てくるかな?

さいたさんが2人をどう動かすのかが(いや、2人が勝手に動くのか?)楽しみです。

投稿: mokyuxtu | 2007年4月 2日 (月) 23:41

横溝ルパンさん、コメントをありがとうございます。

>それぞれどんな性格なのか見えてくるような気がします

そう言って頂けると嬉しいです。ルパンさんの御期待に添えるように、それぞれの性格をちゃんと描けるように頑張りますね。

なんかモチベーションが上がってきました。自分の作品を待っていてくれる人が居るのは漫画家として本当に幸せです。

PHSの解約手続きで色々と御苦労されてますね。10月までには頑張って5話くらい貯めて置きますので、その際は是非まとめて読んでやって下さいね。

投稿: さいた | 2007年4月 3日 (火) 01:16

mokyuxtuさん、コメントをありがとうございます。

>メインの3人が揃いましたね。

♪そろた そろたよ 仲間がそろた~ガンバの冒険より

やっと揃ったので、TOP画面のイラストも一新しました。
これで名実共に「少女っ子」の公式サイトになった気がします。

>言動が被ってしまうのではないかな?

更紗は怒った顔、ヴィナは泣いた顔、蓮華は笑った顔が特徴です。その辺を考慮しながら言動も考えてゆきたいと思います。

投稿: さいた | 2007年4月 3日 (火) 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みみ☆パのシチュー | トップページ | お色直し »