« お色直し | トップページ | 「少女っ子」第2話製作中 »

2007年4月16日 (月)

ツインテールの女の子

Twintail

 これまでの僕は、自分が歩んできた人生には一切触れずに、想像で全ての物語を創り上げてきました。例えば、山に登った事すら無いのに山岳漫画を描いたり、田舎に住んだ事が無い都会っ子なのに田舎漫画を描いたりと言った感じです。それで面白い作品が描ければ良いのですが、僕の場合はリアリティーがない上っ面だけの作品になってしまったような気がします。

 だから現在描いている「少女っ子」と言う作品には、自分自身を投影させる事にしました。特に主要キャラクターの一人である更紗には、僕自身が辿ってきた人生を色濃く反映させています。そして脇役の更紗やヴィナの母親達は自分の亡くなった母がモデルです。その他、学生時代の友達を参考にしてたりもします。だから自分の中では実在している人物ばかりが登場するのです。

 自分の人生を切り取って読者に伝えること、これが現在の僕が目指している漫画家としての仕事です。

|

« お色直し | トップページ | 「少女っ子」第2話製作中 »

コメント

さいたさんの転機となりそうな作品ですね。
自分も見習いたいです。
いや、マンガは描けないですが・・・

投稿: もち | 2007年4月16日 (月) 21:48

もちさんへ

転機になれるような良い作品を創りたいですね。
今は配信された時の反響が、楽しみでもあり、怖くもあります。
正直、ドキドキものです。
もちさんのような安定した職業に憧れます。

投稿: さいた | 2007年4月17日 (火) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お色直し | トップページ | 「少女っ子」第2話製作中 »