« 「少女っ子」第2話製作中 | トップページ | トゥルー・ラブストーリー »

2007年5月17日 (木)

GIRL&GIRL

カラーイラスト専用のコーナーに載せてあったCGです。

Color_kogal

Color_cathouse

 カラーイラスト専用のコーナーを削除したので、ここで改めてその中の2点を再UPします。こっそりとUPしていた絵なので初公開みたいなものかな?

追記
【c-cat-house】のログインTOP画面
C_cat_house_01

|

« 「少女っ子」第2話製作中 | トップページ | トゥルー・ラブストーリー »

コメント

こんばんは、mokyuxtuです。

下の絵は草の根BBSの宣伝CGですね?
10年くらい前のパソコン通信華やかりし頃、気にいったCGに書かれているBBSに行ってはCGコーナー『だけ』をチェックしたものです。
ああ、懐かしい・・・

あの頃に集めたCGはどこに行っちゃったかな・・・?

投稿: mokyuxtu | 2007年5月17日 (木) 23:55

mokyuxtuさんへ

>下の絵は草の根BBSの宣伝CGですね?

そうです、そうです!
僕は某さんが描いた宣伝CGを見て、某草の根ネットに入会しました。あの頃の皆はどうしてるんだろう?C-CAT-HOUSEの人、見てる~?見てたら一筆残して下さい!

投稿: さいた | 2007年5月18日 (金) 19:02

草の根ネット、いい時代でしたよね・・
そして時代は流れ、携帯を最近変えました。
すごいっすね、今の携帯って。
あの頃のパソコンの画面(640x400)より、
今の携帯(800x480)の方が画面細かいんですよ。

投稿: もち | 2007年5月18日 (金) 22:00

もちさんへ

今の携帯の画素数ってそんなに細かいんですか!?
僕が描いている携帯漫画も見栄えが良くなるかなぁ~

投稿: さいた | 2007年5月19日 (土) 00:55

そうなんですよ~
ああ!そういえば機種変えたから
さいたさんの漫画も見れるようになるかも・・w

投稿: もち | 2007年5月19日 (土) 01:31

もちさんへ

ぜひぜひ読んで下さい!
1ヶ月以内には読みきり作品が配信されますので!(多分)

投稿: さいた | 2007年5月19日 (土) 06:27

うにゃぁ~おひさにゃぁ~
C-CAT-HOUSEを覚えていてくれる人がまだいたとは^^;
さ~てだれでしょにゃ~(笑

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月17日 (日) 02:56

猫耳きゃらっとさんへ

コメントをありがとにょ。
もしかして猫耳きゃらっとさんは会長しゃんかにょ?あの頃は皆で同人誌を創ってコミケに参加したりして楽しかったにょ。

今でもC-CAT-HOUSEのメンバー数名と定例会を行ったりしてるにょ。アニメを観たりお絵描きの見せ合いっこをしたりして楽しい定例会だにょ!

投稿: さいた | 2009年5月17日 (日) 18:38

にゃはははは、あの頃は猫耳みゃぁ~ってなのってたかにょ~C-CATを閉鎖してからは秋葉でばったりと会ったっきりだったかにょ^^;

同人誌作る頃は忙しくなっていてあまり深くかかわらなくなってきていたのだけどあの時代は楽しい時代だったですにょ

管理はかにゃぁ~りいい加減な管理者で本当もうしわけにゃかったと思っておりますにゃ--;

HPを拝見して、さいたさんが昔に増して意欲的にがんばっているようでとてもうれしいばかりですにゃ

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月17日 (日) 23:09

猫耳きゃらっとさんへ

確か秋葉のゲーマーズでガチャポンをやったですにょ。まだデ・ジ・キャラットが流行っていた時代ですにょ。

パソコン通信・・・、懐かしいですにょ。インターネットみたいに使い勝手は良くなかったけど、皆で楽しくオフ会をやったりして楽しいひと時を過ごさせて貰ったですにょ!みんな元気かにゃぁ…、まだ絵を描いてるかにゃぁ…。

いやはや、ブログに「c-cat-house」と言うキーワードを書いておいて良かったですにょ~!いつかきっとあの頃のメンバーが検索してコメントを残してくれると思ってたですにょ~happy02

投稿: さいた | 2009年5月18日 (月) 18:31

そにゃったにぇ~たぶん僕はあの時友達のPCを購入する手伝いだったかにゃ^^;

 みんにゃ元気でやってくれているといいにぇ~

草の根の時代は電話代もばかににゃらにゃいから自然とある程度近い範囲の人が集まったもんにぇ~
だからオフ会とかも結構気軽にできたんだよにぇ~
(電話回線が数万する時代だったからにぇ^^;いまはネットのおまけみたいにゃもんだもんにぇ--;)

 あの頃は学生が多かったによで今もし会えたらまた一味違ったオフ会ができるかもにぇミ^^ミ

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月18日 (月) 19:00

猫耳きゃらっとさんへ

 草の根をやっていた頃は、まだテレホーダイ(死語?)すら入ってなかったかにゃぁ。だから一回のアクセスは3分間以内にしてたにょ(笑

 神奈川を中心に、東京、千葉、埼玉の会員が多かったかにゃ?中には岡山の人もいたかにゃ?ところで猫耳きゃらっとさんは現在どちらにお住まいなのかにゃ?僕は未だに同じですにゃ。

 前にC-CAT-HOUSEを検索したことがあったけど、キャティ好きの麻生さんしか引っ掛からなかったにょ。もう全ての会員に連絡をとるのは無理かもにゃぁ・・・。

投稿: さいた | 2009年5月19日 (火) 16:36

テレホーダイってかにゃり懐かしいによぉ~ちょうどISDNが出始めたころにゃもんねぇ~
 ISDNが出てなかったら回線は1回線のままだったかもだけど^^;

 できる限り通信を短くするために、オフカキツールにゃんてものがあったけど今は過去の遺物にゃよにぇ^^;

 実はよく集まった人たちとは別で、北海道にゃんて人もいたにゃんよぉ~

 そだにぇ~HNも変えちゃってる人もいるだろうし、連絡取るにょは大変そうですにゃ^^;

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月19日 (火) 17:44

猫耳きゃらっとさんへ

 オフ書きツールは便利だったにょ!これが無ければ通信料が何倍にも膨らんだにょ。あの頃と比べれば、余裕でオン書きが出来る今は便利になったにょ。

 北海道の人を忘れてたにょ!ごめんにょ。同人誌を創る際に手渡しできないにょで、原稿を送ってもらった会員さんにょ。

投稿: さいた | 2009年5月20日 (水) 12:32

んだにぇ~あの当時オフ書きがあたりまえにゃったもんにぇ~
 今のオン書きのがどれだけ楽かってのが思い知らせれるにゃよにぇ^^;
でも、1文字増えれば当然アップも時間がかかるわけだし、一言に今よりも重みを感じた気がするかにゃぁ~
(あの当時の通信速度はメインが36Kbpsにゃったもんにぇ^^;画像とかアップするのも16色なのにもかかわらず今の比ぢゃにゃいもんね^^;ほんとメンバー皆さんにはいくら感謝してもしきれないくらいですにぇミ^^ミ)

北海道の人はバンドが好きだった人にゃんだけど同人誌作成とかにはかかわってこにゃかった人だったはずにゃ

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月21日 (木) 01:49

猫耳きゃらっとさんへ

 c-cat-house時代、ウチは9600bpsか14400bpsだったにょ。33600bpsは神の領域だったにょ(笑 それとc-cat-houseの管理人をして頂いてありがとにょ。楽しかったし、友達も出来たし、とても有意義な時間を過ごせたにょ。

 そう言えばCGを1枚DLするのに数分掛かった時代もあったにょ。CAT-NETでCGを手に入れるために結構なお金を使った憶えがあるにょ(笑

 おぱちさんなら「ねこぱら2号」にイラストと裏表紙で参加してるにょ・・・。もしかしておぱちさん以外に北海道の人がいたのかにょ?

投稿: さいた | 2009年5月21日 (木) 13:28

そにゃね~あの頃は56kがやっとでたばかりにゃもんね~モデムも今の10~20倍の値段したもんにぇ^^;

 あうぅ~、BBSだとレジュームとかできにゃかったから一回エラーしたら最初っからとりなおしにゃったしにぇ^^;

 うんうん、おぱちさん以外に同ソフ作ってる人がいたにょだ

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月22日 (金) 04:23

猫耳きゃらっとさんへ

昔は画像サムネールなんてものはなかったにょで、文字タイトルで良さげなものをピックアップしてダウンロードしてたにょね~。CGDL達人の道は険しかったにょ(笑

確か猫耳きゃらっとさんから「ニフティ入会ソフト」みたいなものを貰ってパソ通のニフティに入会して、そのままインターネットのニフティに移行したにょ。だからこのブログもニフティなんだにょ。

投稿: さいた | 2009年5月22日 (金) 12:52

サムネイル落そうと思っても結構時間かかっちゃうもんにぇ^^;

そにゃったにょか~あの頃は商用のBBSもわずかだったもんにぇ~今みたいにインフラも整備されてにゃいから入会ソフトみたいなものがないと接続自体がむずかしかったもんにぇ^^;

うちはNETLAPUTAから始まって5回くらいはかえたかにゃ^^;

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月23日 (土) 23:15

猫耳きゃらっとさんへ

昔はインフラが整ってなくて苦労する部分も多かったけど、それはそれで楽しかったにゃぁ。懐古主義じゃないけど、10年前に戻って、もう一度人生を謳歌したいにゃぁ。

投稿: さいた | 2009年5月24日 (日) 22:24

んだにぇ~できないことが多いからおもしろかったってのがあるよにぇ~

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年5月26日 (火) 04:53

懐かしの BBSのLOGINトップがみつかったにょで貼り付けておくによだぁ~
ぢゃまだったらメッセけしちっていいぢょ^^;
だけど・・・半角スペースはとんぢゃうみたいね--;

にゃんにゃん SYSTEM Ver0.11
START PROGRAM

INITIALIZE...

猫美:おはようにゃぁ~
美聖奈:にゃんにゃん☆ミ
猫美:ねこみみのくにだにゃぁ~


猫美:あなたのIDを教えてにゃん。
美聖奈:おしえてにゃんですぅ~

猫美:ゲストの方は[33m"[35mNYAO-[33m"[mで入れるにゃん!会員の方は[33m"[36mCAT???
[33m"[mにゃん
[[36mCAT???[m]/[[36mNYAO-[m]

User ID = sysop
Password = @@@@@@


A:B:
B:
B:CDEKOBS
B:EKOBS
B:EKOBSNEKOBBS

ID : 猫耳猫美
PASS : *****************
SYSOP: 猫耳猫美 & KYAHA & 猫耳みゃぁ~

===============================================================================
★★★★★★★ に ゃ ん に ゃ ん す て ~ し ょ ん
★★ ★★~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★ ★★ し ~ き ゃ っ と は う す
★ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆☆☆★ ~~~~~~~~~~~~~
★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★
★ ☆ ☆☆☆☆ ☆ ★
★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ KT-BBS 猫改
★ ☆☆☆ ☆ ☆ ☆☆ ★
★ C-CAT-HOUSE ★
★ ☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆☆☆☆
★ ヘヘ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
★ ミ・・ミ ☆☆☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆☆
★ ( )ζ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
★ mmmmmmmmm ☆ ☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆☆
★ -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ★
★ |Max Speed 33600bps MNP … | ★
★ |Access 044-???-???? | ★
★ |Access Time 24h All Open | ★ NyanNyanSystem Ver0.11
★ -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- ★ にゃんこ語翻訳SYSTEM Ver0.03
★ ★
★★ ★★
★★ ★★
★★★★★★★ TAKUHO SOFT BULLETIN NET
===============================================================================
◎メッセージの書き込みは1行 1024bytes 以内で2000行までだけど読みにくいか
 ら1行70bytes程度にするとぐっとにゃん!

◎制限時間:登録した人は60分もいられるにゃん、でもゲストさんは20分にゃの…
 規制時間内はどんなにレベルが高くても30分しかだめにゃんだよ!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
   ☆"EW6"で自己紹介を書いてSYSOPにメールを送るとレベルが2に
    なるにゃん!
    レベル2になればほとんどのお部屋に入れるようになるにゃん!
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 ハードメンテのため4時間程度SYSTEM DOWNしていました
 御迷惑おかけ致しましたm(__)m
 ハードからちこっと焦げ臭い臭いがしてきたもので^^;;;;
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ID/レベル : SYSOP 取得階級 = System [8]
最終ログイン : 99/10/11 12:08:20
今回ログイン : 99/10/11 14:46:48

午後2時から午後2時59分

猫美:おっはよぉ御主人様ぁ
猫美:もぉ~どこ遊びあるってたんですかぁ?


今日は月にゃん。

- Disk free space report -
A: 304947200 byte

今日のバイオリズムは…
身体 》 すごく調子わるいのぉ~〔これから上昇にゃぁ~☆〕
知性 》 すごく調子わるいのぉ~〔これからさらに下降するぅ~(--;〕
感情 》 少しだけ好調にゃのぉ~〔これからさらに上昇するにゃんミ^〕
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
猫美:ふみゅぅ~?????は何処かにゃぁ~
   どこだろ~
   あっ書き置きがあるにゃん
  >うにゃぁ<
   ってかいてあるにゃん
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年8月14日 (金) 00:26

猫耳 きゃらっとさんへ

どうもありがとー♪
懐かしいですにょ♪

確かにこのブログのコメント欄を見ると半角スペースが飛んでしまってますにょ・・・。でも管理人だけはちゃんと見れるにょ!

・・・と言うことで、このコメント欄の元の記事にログインTOP画面の画像を貼り付けましたにょ。

そう言えば時間制限なんてのもあったね~。時々、回線が埋まってて、リダイヤルしながら繋いでた事を思い出したにょ。

投稿: さいた | 2009年8月14日 (金) 01:02

おお!管理人はちゃんと見えるにょねぇ~

わざわざキャプチャーしてくれてありがとにゃぁ~

そにゃねぇ~受信側の回線が2本だから連続接続を制限してたにょよにぇ^^;

この時代は大手のBBS行くと話し中も多かったもんにぇ

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年8月16日 (日) 14:17

猫耳 きゃらっとさんへ

この時代は色んな制約があったにょよね~。CGもマルチペイントで16色限定だったにゃ。16色でグラデーションを出すには、特殊な技があったっけにゃ~。苦労も多かったけど、楽しい時代だったにゃ~

投稿: さいた | 2009年8月17日 (月) 02:37

そにゃねぇ~ マルペは懐かしいによぉ~あの当時はマルペ以外で有名どこだと一般向けのZ's STAFF 98 アニメーションに特化した、ACTOR98 ゲーム向けのPRISM98くらいしかにゃかったもんにぇ~アクセラレーター向けのものはそれ以外にもあったみたいにゃけど・・・ちょっと普通ぢゃ手に入れられにゃかったもんにぇ^^;

 16色、256色のペイントツールはタイルがあたりまえにゃったもんにぇ~~~あとはジャギ消しとか、今よりも、絵を描く以外の技術が必要な時代にゃったよにぇ~~~

投稿: 猫耳 きゃらっと | 2009年8月18日 (火) 01:32

うあぁぁ、不意に草の根BBS時代のことが頭をよぎって、そういえばねこみみ好きなBBSにも通ってたなぁ・・・と途切れ途切れの記憶を頼りに検索かけてみたらここにたどり着きました。そうだ、C-CATだった! っていう感じで。
ログイン時のログ見てものっそい郷愁の念に駆られましたよ・・・。

投稿: もりさき | 2011年3月15日 (火) 13:00

もりさきさんへ

ようこそいらっしゃいました~♪
このC-CATの記事は当時の会員が検索してくれたら良いな…って思って書きました。

もりさきさん…、当時どんな書き込みをされていた方なのか記憶が曖昧になってます。ごめんなさい。

C-CAT以来とすると10数年振りですね。お久しぶりです!当時の事を思い出すと懐かしいですよね。猫耳の絵を描いたり、アニメの話をしたり、当時のログを取って置けばよかったなぁ…。

投稿: さいた | 2011年3月15日 (火) 21:48

僕も正直、あの当時の記憶はかなり薄れているのですが、ぽわぽわに猛烈にはまっていたのでそのあたりの書き込みとか、描いた絵をときどきUPしてたのとか・・・当時のハンドルが森崎真実でした。
あとはー・・・当時長野に住んでいて、長野からアクセスしてること話したら驚かれたような覚えが・・・w

さいたさんのお名前を拝見して、連鎖的に数人の方のハンドルを思い出して検索してみたけれど、やはりというかリンク切れや廃墟と化しているのがほとんどで、時の流れを感じました(人のことは言えないですが!)。

投稿: もりさき | 2011年3月16日 (水) 03:30

もりさきさんへ

ハンドルネームが森崎真実さんでしたか。お名前は完璧に思い出しました。でも当時の会話は記憶が曖昧ですね~。もう草の根ネット全盛の時代は10年以上も前ですものね。

C-CAT-HOUSEは川崎を中心にネットワークされてましたから首都圏の会員が多かったですね。森崎さん以外の地方の人といえば、おぱちさんが北海道で、YOSさんとAeroさんが岡山だったのは記憶があります。

当時の会員を検索してもなかなか見つからない事が多いですよね。そうそう、今でも川崎のメンバーとは良く会ってますよ!

もきゅっさん
http://mokyuxtu4.blogspot.com/
猿子鳥さん
http://blog.livedoor.jp/mashidori/
みやびんさん
(彼はHP持ってないと思います)

あ、当時の会員の名前を検索したら麻生英亜さんのHP見つけました!
http://catty-max.sakura.ne.jp/
(HPが更新されてないけど、麻生さんも元気かなぁ?)

それと兎魔さん、ろーしさん、少年Aくん、ねこもけさん、それと管理人のきゃはさんはどうしてるかな?あ、上で投稿の書き込みをしている猫耳きゃらっとさんが、きゃはさんでしたね~

投稿: さいた | 2011年3月16日 (水) 11:30

こんばんは。
Anime Impressionのmokyuxtuこともきゅっです。

さいたさん、SIXさん忘れてますよ・・・(TT)
ちなみに彼は今埼玉で元気にやってます。


森崎さん、おひさしぶりです。
といいたいところですが、申し訳ありません。
忘却のかなたにスッ飛んでいて、どうしても思い出せません。
もしかしたら、覗いていた板が違っていて交流がなかったかもしれません。
ともかく、もきゅっも当時はC-CATにちょこちょこ顔をだしておりました。

そういえば、風俗レポなんて事をやっていたなぁ・・・
途中で風俗OFFとかいって、ねこもけ☆さんも巻き込んだっけ。
ああ、懐かしい・・・

と、勝手に思い出に浸ってしまいましたが、もし、逆に森崎さんがもきゅっの事を憶えていらしたら、焼き土下座はできませんが、お詫びします。
申し訳ありませんm(_)m

ああ、絵文字すら懐かしい・・・

投稿: もきゅっ | 2011年3月16日 (水) 21:55

もきゅっさんへ

あら?SIXさん書き忘れてしまった…。
頭の中では名前が上がってたのに…。
同じ「らき☆すた」仲間なのに…。
ごめんなさい、SIXさん。

あと、湘南にゲームマニアの会員がいたんだよね。彼は風のクロノアの天才的プレーヤーだったっけなぁ。でも名前が思い出せない…、う~ん…。

あと、絵の上手かったさなせさんも忘れてたよ~。彼はC-CAT-HOUSEの中でも一番丁寧な絵を描いてたんだよね。

投稿: さいた | 2011年3月16日 (水) 22:05

今年ににゃってまた検索したメンバーがいたにょにぇ~
 まぁ~最後のころはSYSOPが放置気味になってたから今となってたし、offとかあまり参加できにゃかったし、ほんともうしわけにゃ~とはおもっちるんにゃけどにぇ~
 そのぶん、C-CATの中でいくつかのグループがそれぞれにできていたからそのメンバーがまたあえるといいにょにぇ~

そんにゃ意味でも、C-CATーHOUSEのこと調べて出てくるのさいたさんのところだけにゃからうれしいかぎりにゃ~ さいたさんほんとありがとにぇ~

私信:
ちなみに今は浦安に引っ越したにょだ
BBSとはかんけいにゃいけど火浦Rさんもげんにゃよぉ~


 

投稿: 猫耳きゃらっと | 2011年8月 1日 (月) 23:07

猫耳きゃらっとさんへ

これからもC-CAT-HOUSEの事を思い出して検索してくれるメンバーがいれば良いよね~。その為にも気長にこのブログをやっていきますよ。また誰かアクセスしてくれないかなぁ。

浦安、ディズニーランドのある所ですね。地震の液状化現象とか大丈夫だったのかな?ちょっと心配…。

投稿: さいた | 2011年8月25日 (木) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「少女っ子」第2話製作中 | トップページ | トゥルー・ラブストーリー »