« 世界観を大切に | トップページ | 姫見 舞 »

2007年6月29日 (金)

アキバちゃん

CG取り入れた新感覚人形劇「アキバちゃん」がDVD化!

Rgb007

『CGと人形劇を組み合わせた、新しい映像表現「フィギュメーション」。先行公開として、22日からYouTubeにて第3話と第5話が無料配信されている。』

アキバちゃん #3「しゅくだいどろぼーアキバちゃん!」

アキバちゃん #5「やせたーい!たべたーい!」

 えっと、昨日の記事「読者になろう!」の続きです。描き手としての僕が描きたいものは、この「アキバちゃん」の様な作品です。しかし僕の作品の登場人物は「アキバちゃん」の様な完全無欠の萌えキャラではありません。仮に僕のキャラクターでこのような物語創りをしてしまったら、商業的には売れない作品になること受け合いです。だから僕にとって「アキバちゃん」のような物語は、ドラマ性のある物語の間に挟んで描く程度が良いのだと考えている訳です。~おわり~

|

« 世界観を大切に | トップページ | 姫見 舞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界観を大切に | トップページ | 姫見 舞 »