« BEST OF PIXAR | トップページ | PS3のアップコンバート »

2007年7月24日 (火)

みっくすJUICE

 今更ながら「ワンダバスタイル」のDVD(vol.1)を買いました。見る人を選ぶマニアックなSFギャグアニメですが、僕にはとても魅力的(1話~4話限定で…)な作品だったりします。

Mdvd01

 なぜ急に買う気になったのかと言いますと、5曲入りのミニアルバム(CD)がオマケで付いている事を知ったからです。その5曲を歌っているのは「みっくすJUICE」!!今や飛ぶ鳥を落とす勢いの声優陣で結成された4人組のユニットです。その4人とは、中原麻衣さん、斎藤千和さん、森永理科さん、植田佳奈さんです。それに加えて本編では清水愛さんがヒロイン役を担当しています。今考えると「ワンダバスタイル」の声優陣は本当に凄いメンバーだったんだなぁ・・・としみじみ。

 そうそう、清水愛さんが担当したヒロインのキク8号は今見ても可愛いですね。とても好きなキャラクターです。僕の萌えは、「もえたん」や「ななついろ★ドロップス」の女の子達ではなく、「ワンダバスタイル」のキク8号なんだなぁ…と、改めて思いました。

キク8号(きくはちごう)
Kiku
 尚、キク8号は技術試験衛星です。何それ?と思った方は、ニコニコ動画のワンダバスタイル 萌え萌えキク8号を御覧下さい。堀江由衣さんの歌と共に魅力的に仕上がっているMADです。見ても技術試験衛星の謎は解けませんけど…。

|

« BEST OF PIXAR | トップページ | PS3のアップコンバート »

コメント

こんなユニットがあるんですねぇ。
森永さん以外は聞いたことある名前です(・ω・)
清水愛さんは空耳ケーキ歌ってましたっけ。

投稿: もち | 2007年7月27日 (金) 00:37

もちさんへ

「みっくすJUICE」は番組が企画して作ったユニットなので今はもう解散してるんですけどね。

森永理科さんはローゼンメイデンの蒼星石が一番有名かな。

今、youtubeで空耳ケーキを聴きましたが、清水愛さんとは別人みたいですね。清水愛さんは幼さが残る甘ったるい声が特徴なんですよ。

投稿: さいた | 2007年7月27日 (金) 11:58

おお~蒼星石・・
空耳ケーキ、間違いでした。
記憶薔薇園って曲でした(作曲者が空耳ケーキと一緒)。

投稿: もち | 2007年7月27日 (金) 23:42

もちさんへ

記憶薔薇園をyoutubeで聴いてきました。
確かに「あずまんが大王」のEDの空耳ケーキとそっくりな曲ですね。
もちさんが間違われるのも無理はないかも…(笑

投稿: さいた | 2007年7月28日 (土) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BEST OF PIXAR | トップページ | PS3のアップコンバート »