« アキバちゃん | トップページ | キャラクターデザイン »

2007年7月 5日 (木)

姫見 舞

Otome004
 左の女の子の名前は姫見 舞。「少女っ子」に登場するキャラクターです。

 役どころは更紗の勉強のライバル。ライバルと言うと聞こえは良いですが、意地が悪く性格が歪んでいる嫌な競争相手です。

 実を言いますと、僕は悪役を描くのが苦手だったりします。どうしても感情移入が出来ないからです。だからと言って主役の女の子達3人(更紗、ヴィナ、蓮華)の結束を描く為には、対立するキャラクターが必要なので登場させない訳にはいきません。

 意地悪な女の子をどうやって表現するのか?とりあえずアニメに登場する意地悪なキャラクターを参考にしてみようと思います。テンプレート通りに描くと個性がなくなるかもしれませんが、僕にオリジナルの悪役が描けるだけの実力がないので致し方がないのです。

 尚、この姫見 舞は「少女っ子」第5章から登場します。

P.S(苗字を変更しました)

|

« アキバちゃん | トップページ | キャラクターデザイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アキバちゃん | トップページ | キャラクターデザイン »