« PS3のアップコンバート | トップページ | スペースワープ »

2007年7月30日 (月)

夢は個展

 僕の夢は個展を開く事です。そんな風に思うようになったのは、数年前に同人誌仲間だった友達が漫画の個展を開催した時からです。

 その個展には彼が歩んで来た歴史がありました。子供の頃に描いた絵、同人誌時代の絵、プロになってからの絵が順番に展示されていたのです。それを観た僕は、羨ましくて羨ましくて仕方がありませんでした。そして自分も一度で良いから個展を開きたい、企業物じゃなくて普通の漫画を描きたい、と思い始めたのです。

 でも個展を開くには、自分の作品を大勢の人達に認知して貰う必要性があります。その為には連載をして、読者を感動させて、ファンを獲得する事が最低条件です。誰も来ない個展は寂しいですから。

 そしてその過程に於いて、携帯漫画と言う媒体は、僕にとって欠かせない存在になりました。何故ならば、現在の僕は体調が悪い為に、紙媒体の雑誌が求めるような大量のページ数を一定の期間内にこなす事が出来ないからです。当然ながら余程の例外がない限り、紙媒体での連載は不可能です。

 しかし携帯と言う媒体ならば遅筆でも問題なく連載が出来ます。携帯漫画は1話のページ数が少なくても、いや、少ない方が読者が読み易い特殊な媒体なのです。自分の体調を考えた場合、もはや連載など夢の夢だと思っていたのですが、時代の流れが僕を救ってくれました。再び漫画の連載ができる…、これは僕にとって奇跡以外の何物でも有りません。

 でも本当の奇跡は自分で叶えるもの。人を魅了するような作品を描かなければ夢は夢で終わってしまいます。夢を実現させる為にも、明日に向かってGO!です。

(明日に向かってGO!は「男たちの夜かな」の広川太一郎さんの決まり台詞より引用)

|

« PS3のアップコンバート | トップページ | スペースワープ »

コメント

こ、個展だなんて凄いですなーwww。なんか大物って感じるしw。そうなったら自分はわっほー食べながら見に行きますw。

投稿: TMstation | 2007年8月 3日 (金) 22:12

死ぬまでに一度くらいは開きたいですね。ん?もしかして?20年後?

わっほー、僕の分も宜しくお願いしますね!プレーンで良いですよ!(笑

投稿: さいた | 2007年8月 3日 (金) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3のアップコンバート | トップページ | スペースワープ »