« アニメイト川崎店 | トップページ | アルプスの少女ハイジ »

2007年8月10日 (金)

正社員募集

 「少女っ子」は株式会社ビービーエムエフのコンテンツのひとつである、『ケータイ★まんが王国』での配信を予定していますが、その『ケータイ★まんが王国』が正社員を募集しています。

 この記事は、『ケータイ★まんが王国』で作品を描いている身としては心強いですね。ケータイコミックと言うマーケットが急成長している証拠ですから…。

 こうなるとケータイコミックだけを描いて暮らしてゆきたくなるのが人情です。オリジナル作品を描く楽しさを再認識した今では、もう企業マンガの仕事はやりたくありませんからね。

 段落。現状ではケータイコミック専用に描かれた作品の数は多くありません。大概は既存の雑誌から流用したものばかりです。その中に於いて僕はケータイコミック専用の作品を描いているので、多少なりともアドバンテージを得ています。

 アドバンテージのひとつとして読み易さが挙げられます。まずは携帯専用にコマの比率を合わせています。次に台詞が多いと読み辛いので文字数を少なくしています。そしてオールカラーにして見栄えを良くしています。

 もし「少女っ子」が配信されたら、他の作品と比べてみて下さい。かなり読み易くなっているはずですから。

|

« アニメイト川崎店 | トップページ | アルプスの少女ハイジ »

コメント

こういうとこで働いてみたいなとか思ってみたりw(自分の性には合わないから無理だろうケドww

投稿: TMstation | 2007年8月11日 (土) 01:24

TMstation さんへ

雑誌社とは違って、漫画家と編集者の立場や関係が同等なのが、ここの会社の良い所だったりします。

でもTMstationさんには編集者ではなくて声優で成功して頂きたいです!ガンバレ~!!

投稿: さいた | 2007年8月12日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメイト川崎店 | トップページ | アルプスの少女ハイジ »