« スペースワープ | トップページ | 七色いんこ »

2007年8月 1日 (水)

幸せな気持ち

 今までに漫画を描いてきて幸せだと思ったこと…。

 ▼厚生年金基金の仕組みを漫画で描いた時に、読者である御年寄りに「解り易くて助かった」と喜ばれたこと。

 ▼学研の科学で連載した時に、読者の子供達が似顔絵を描いて送ってくれたこと。

 ほんとーに、この二件は嬉しかったですね。何の能もない自分が社会の役に立っていると実感できましたから。

 僕にとっての幸せは、作品を読んだ人が幸せだと感じてくれること、そしてそれが社会貢献に繋がれば尚良し。だから自分さえ面白ければ良いと言う、独り善がりな作品だけは描いてはならないと自分に言い聞かせています。

|

« スペースワープ | トップページ | 七色いんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スペースワープ | トップページ | 七色いんこ »