« アルプスの少女ハイジ | トップページ | デ・ジ・キャラット・Vol.9 »

2007年9月 9日 (日)

デ・ジ・キャラットのCD

★デ・ジ・キャラットのCDを3枚買いました。

「でじこのサウンドフェスティバル」
Sound_festival_001
 完成度が高いアルバムです。D.U.P.(でじこ.うさだ.ぷちこ)の4曲は岩本正樹氏の作曲です。氏の曲はテンポが良く明るい雰囲気が好きです。岩本正樹氏の曲は「ラブひな/しのぶの当番日誌」で好きになりました。
 それと「真夏のあきはばらぁ~(でじこの歌)」は、歌のようで歌じゃないダラダラしたところが最高です。いかにもデ・ジ・キャラットらしい一曲です。以下はオマケのイラスト集です。ジャケットのキャラクターを、それぞれ大きくしたものです。
Sound_festival_002 Sound_festival_003 Sound_festival_004


「でじこのサウンドガーデン」
Soundgarden_001
 デ・ジ・キャラットの中で一番有名な曲、「PARTY NIGHT」が収録されています。この曲を聴いただけで、でじこ達の顔が思い浮かびます。

ジャケットは以下のうさだ、ぷちこ、ピョコラのバージョンと入れ替え可能です。
Soundgarden_002 Soundgarden_003 Soundgarden_004


「でじこのサウンドマジック」
Soundmagic_001
 僕にとっては可もなく不可もなくと言う感じのアルバムでした。個人的にはブラックゲマゲマ団のリク、カイ、クウの曲よりも、首領のピョコラの林原めぐみさんの曲を入れて欲しかったです。

|

« アルプスの少女ハイジ | トップページ | デ・ジ・キャラット・Vol.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルプスの少女ハイジ | トップページ | デ・ジ・キャラット・Vol.9 »