« お正月用の4コマ漫画 | トップページ | アイシュとミーナ(2 »

2007年10月22日 (月)

アイシュとミーナ

Aish_meena_01

 「更紗と香水編」を描き終えて3週間が経ちました。そろそろ次の「インド編」の制作を開始しないといけない時期です。

 すでに粗筋は考えてありますので、次の製作過程では、新登場するキャラクターのデザインをする事にしました。現段階での仕上がりは線画まで。(上のイラスト参照)

 向かって左の女の子の名前がアイシュ、右がミーナです。二人共にヴィナの同級生で、仲の良い友達です。尚、名前はインドの女優から拝借しました。

以下は、二人の設定です。

【アイシュ】下級層、勝気、友達想い
【ミーナ】下級層、内向的、裁縫が上手

 これ以上の設定は考えていません。苗字すらありません。…と言うのも、二人は「インド編」しか登場しない脇役だからです。それに対して、ヴィナ、更紗、蓮華などの主要キャラクターは、家族構成、生活環境、悩み、性格、趣味、能力(勉強や運動)など、色々な事が事細かく設定されています。そうする事で主要キャラクターならではの生きた人間描写ができるからです。

 やっぱり主役と脇役の違いは大きいですね。思い入れも全く違います。それでも、アイシュ、ミーナ共に、「インド編」を描いていく内に思い入れが深まっていくと思います。脇役とは言っても、僕自身が生み出したキャラクターですから。

|

« お正月用の4コマ漫画 | トップページ | アイシュとミーナ(2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月用の4コマ漫画 | トップページ | アイシュとミーナ(2 »