« インド編のボツネーム | トップページ | THE PLANETS »

2007年12月 1日 (土)

プレゼンテーション

 「少女っ子」の企画段階で描いた、プレゼンテーション用の4コマ漫画です。プレゼンテーション用なので、実際に使われる事はありません。

Otome_000_1

 この4コマ漫画は今から一年前(2006年12月)に描きました。まだまだ作品の方向性が決まらずに右往左往していた頃です。この時点で決まっていた事は、”インド人の女の子が日本に留学する物語”と言う事だけです。そこで僕は下手な考え休むに似たりで、キャラクターを創って動かす事にしました。そして描いたのがこの4コマ漫画です。

 尚、この4コマ漫画を描いた時点では、ヴィナの細かい設定などは決められてなかったので、現在のヴィナとは性格も顔つきも違っています。

***** 作品についての一言メモ *****

「ヨガ」
この作品でのヴィナのボケ具合は、現在のヴィナに通じるものが有ります。

「バラタナティアム」
この頃のヴィナはツッコミキャラも担当できた?(笑 尚、バラタナティアムとはインド舞踊の事です。

***** 4コマ漫画の続き(ネーム) *****

Otome_002左の「踊り子」は「バラタナティアム」の続きです。

 何故インド人のマミーが、日本のテレビ番組「8時だヨ!全員集合」のギャグを知っているのでしょうね?(笑

|

« インド編のボツネーム | トップページ | THE PLANETS »

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

少女っ子を見られるのが先になってしまったので、こういう形で原案を楽しむことができてうれしかったです。(^^)
1つの作品ができあがるまでには、いろいろな紆余曲折があるんだなあと、あらためて感じました。

投稿: 横溝ルパン | 2007年12月 1日 (土) 16:58

横溝ルパンさんへ

コメントをありがとうございます。

叩き上げ台として描いた物が上の4コマ漫画なんです。でもこの4コマ漫画のお陰で、「あーでもない、こーでもない」と、色々なアイデアが膨らみました。

その後の過程も、色々なアイデアを考えて、その中から良いと思ったものだけを選んで制作しました。なのでボツ案も数多くあります。

今後も失敗だらけだとは思いますが、めげずに頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: さいた | 2007年12月 2日 (日) 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インド編のボツネーム | トップページ | THE PLANETS »