« 12月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 初期短編集Ⅰ »

2007年12月24日 (月)

白い蛇

Veena04
 初期設定のヴィナは、右の絵のような小さな白い蛇を髪の毛の中に飼っていました。ヒンドゥー教のインド人は蛇を神様の使いとして崇めているので、ヴィナが蛇を飼っていたら日本の小学校で一悶着あって面白いだろうな・・・と、思ったところから発想した設定です。ですが、あまりにも荒唐無稽な設定だったので、現在は使われていません。

 完璧なギャグ漫画だったら問題なかったのですが、コメディーとは言えども「少女っ子」は地に足が着いた作品なので、ここまでぶっ飛んだ設定は出来ないんですよね。でも僕の心のどこかで荒唐無稽なギャグも創ってみたいな・・・と言う気持ちも無きにしも非ずなので、この設定を復活させる日が訪れるかもしれません。その時はヴィナと共に、この白い蛇も応援して下さいね。

|

« 12月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 初期短編集Ⅰ »

コメント

白い蛇・・・
なんか江口寿史の白いワニを思い出してしまいました(古い・・・)

投稿: もち | 2007年12月28日 (金) 20:28

もちさんへ

3年位前に古本屋で「ストップ!! ひばりくん!」の単行本全4巻を買いました。確か白いワニはこの作品から登場したんですよね。

投稿: さいた | 2007年12月29日 (土) 07:39

2010年2月27日に発売された!! ひばりくん!コンプリート・エディション」の最終巻となる第3巻では、ラスト5ページが加筆された最終話の完全版が収録されている。これにより永遠に未完と思われた本作が27年越しで完結した。
(ウィキペディアより-)気になる人は、本屋さんへGO!!

投稿: あおば映治 | 2010年4月18日 (日) 00:13

あおば映治さんへ

ようやく完成したんですね、ちょっとビックリです。ストップひばりくんは若い頃に影響を受けた作品です。懐かしいですねぇ。

投稿: さいた | 2010年4月18日 (日) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月21日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 初期短編集Ⅰ »