« 透明色のあいつ | トップページ | ぶらっくほうる »

2008年1月 7日 (月)

エースのいない日

熱血少年まんが
List_ace_01
本編は ↓ ”続きを読む”からどうぞ!

Ace01
Ace02
Ace03
Ace04
Ace05
Ace06
Ace07
Ace08
Ace09
Ace10
Ace11
Ace12
Ace13
Ace14
Ace15
Ace16
Ace17
Ace18
Ace19
Ace20
Ace21
Ace22
Ace22b
Ace23
Ace24
Ace25
Ace26
Ace27
Ace28
Ace29
Ace30
Ace31
Ace32
Ace33
Ace34
Ace35
まんがの目次に戻る happy01

最後まで読んでくれてありがとー!
web拍手&コメントをくださると超嬉しいです!!

【あとがき】
今考えると、以下のエピソードくらいは入れたかったですね。

①上総秋が中学生の時に仲間から馬鹿にされたエピソード。

②学校に来ない上総秋に呆れるチームメイト。そして秋への激しいパッシング。しかし皆の前にボロボロの姿で現れた秋を見たキャプテンは彼を登板させる。

③試合内容を説明的な台詞じゃなくて、エピソードで描く。

これらを追加すれば、今でも楽しめる作品になった…はず?

|

« 透明色のあいつ | トップページ | ぶらっくほうる »

コメント

スポーツ青春マンガですね~!!よかったです。上総秋くん、けっこうイイ奴じゃないですか。マネージャーの娘もかわいいし、しっかりして、魅力的。さいたさんのテレなのか?名前がでてこなかったですね。残念。
読みやすくて、ベタやトーンの使い方が上手くて、学校とか球場がしっかり描かれていて、この作品もかなり、力を入れ込んで描いたんだと思いました。

投稿: あおば映治 | 2010年6月 7日 (月) 00:39

あおば映治さんへ

感想をありがとうございます!

我ながら青春してますね~!!僕自身、野球が好きなので、「一回くらい野球漫画を描かなくちゃ!」と、意気込んで描いた作品だったりします。この頃からベタで画面を引き締める手法を覚えました。手軽に画面が綺麗に見える手法なので結構便利だったりするんですよね。

一箇所だけマネージャーの名前が書かれている場面があるんですよ!土手のシーンで「麻衣美、そんな所でなにしてんの?」って感じで。でも分り辛いシーンかもしれませんね。

投稿: さいた | 2010年6月11日 (金) 21:27

すみませ~ん!!エースの高城さんの妹の高城 麻衣美ちゃんでしたね!申し訳ありません。寝ぼけてたのかな。

投稿: あおば映治 | 2010年6月12日 (土) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 透明色のあいつ | トップページ | ぶらっくほうる »