« ねこみみモード | トップページ | 透明色のあいつUP! »

2008年2月23日 (土)

ミンキーモモ

Momo_04

えっと、わかる人はわかると思いますが、この絵のモモはカチューシャが星型なので初代のモモです。やっぱりモモは可愛いですね。もしかしてロリアニメの原点?

 
 ペンタブレットを買いました!(パチパチパチ~)happy01

 今回は購入記念として大好きだったミンキーモモを描きました。やっぱりマウスとは一味違いますね。とても描き易いです。

 サラサラサラ~

 サラサラサラ~ 

………と、こんな感じです~!

 しかも値段は¥8980(+ビックカメラポイント付き)!意外と安いです。

コレですdownwardright
  
「ワコムBamboo(バンブー)型番:MTE-450/K0」

 この製品を選んだ理由は、無用なソフトが付属されてない事と、デザインがカッコ良かったからです。それと値段が安いのも決め手のひとつかな。

 操作性はファンクションキーをカスタマイズできるのが良いですね。今まで複雑なキーボード操作を行なわないと出来なかった「戻る」「進む」「ズームイン」「ズームアウト」がボタンひとつで出来るので便利です。

 A6サイズと言うのも色塗りにはピッタリのサイズです。手首を動かさずに指先だけで塗れますからね。モードは絶対座標で使用しています。手が座標の位置を覚えればマウスモードよりも操作がし易いです。

 ネットで悪評の高周波ですが、僕には聴こえませんでした。鳴ってるとしても僕には聴こえない16khz以上の音なのか、それともパソコンのファンの音に掻き消されて聴こえないだけなのか…。

|

« ねこみみモード | トップページ | 透明色のあいつUP! »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

ペンタブレット購入、おめでとうございます!
記念に描かれたミンキーモモの絵も、可愛くてとってもいいですね。ちゃんとさいたさんの絵になっているのも驚きでした。(^^)

このところパソコンで彩色もされているようですが、そちらも順調のようですね。さいたさんレベルだとまだ不満があるのかもしれませんが、私レベルだともう完璧に見えます。

つくづく、やっぱりプロの方は凄いんだなあと感心しています。

投稿: 横溝ルパン | 2008年2月23日 (土) 18:59

横溝ルパンさんへ

コメントをありがとうございます。

モモの絵をお褒め頂きありがとうございます。やっぱり褒められると嬉しいですね~ 「また描くぞっ」って気になっちゃいます!

アニメのキャラを描くと、その絵柄に影響されてしまうので、なるべく描かないようにしてるんですが、描いてみるとやっぱり楽しいですね。「たまにはアニメのキャラを描いてみようかな…」って思っちゃいますね。

ペンタブも快調ですよ~ ますます絵を描きたくなっちゃいました。最近は絵を描く事に疲れていたんですが、パソコンでイラストを描いていると、絵を描く事が楽しかった頃に戻ったような気がします。これもデジタル技術のなせる技なのかな?

投稿: さいた | 2008年2月24日 (日) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86933/40302348

この記事へのトラックバック一覧です: ミンキーモモ:

« ねこみみモード | トップページ | 透明色のあいつUP! »