« わたしはメイド | トップページ | 姫 »

2008年3月 4日 (火)

あおもりあんこ

イラスト②← イラスト①

Otomecco026_4
「青森杏子」と書いて「あおもりあんこ」と読みます。
杏子は更紗の家のメイドさんです。

 メイド服を最初に考えたデザインのようなミニスカートにし直しました。やっぱり絶対領域がないと青森杏子じゃないような気がして…。

 青森杏子は東北から上京して宮乙女家で働いている女性です。でも「少女っ子」に登場するのは、まだまだ先の話です。早く青森杏子を描きたいなぁ…。

 
【服について】
 杏子のメイド服&オーバーニーソックスは白を基調にしています。清潔感があるメイドにしたかったからです。(まあ、大抵のメイドさんの服は白いんですけどね) キャラクターデザインは、このように色付けを変える事でも個性を出す事ができます。これは何気ない作業のようですが、実はとても重要な作業だったりします。

 「少女っ子」に登場するキャラクター達は、それぞれが各々のキャラ性にあった服を着ています。ヴィナは質素な服、更紗はブランド風の服、蓮華は機能的なデニム服を好んで着ると言った具合です。(キャラクターの記事参照) これは各々の家庭環境や育った土地、そして性格により決めています。決して作者の好みで決定している訳ではありません。(とは言いつつも、絶対領域に関しては若干好みが入ったかも…)

尚、「少女っ子」はこのブログの管理人が描いている携帯専用の漫画です。2008年末からケータイ☆まんが王国にて配信される予定です。

|

« わたしはメイド | トップページ | 姫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしはメイド | トップページ | 姫 »