« 愛ちゃん | トップページ | ヴィナ・クリシュナ »

2008年4月17日 (木)

初音ミク計画 #3

Miku_002_2

初音ミクの絵が出来上がりました~♪

この絵と共に、もち(ぬこ)さんが作ったミクの歌がニコニコ動画にUPされています。是非お聴き下さいませ~♪

 
 ♪)いや~~、依頼を受けて描く絵は、自分が好きで描く絵とは違いますね。いつもよりも気合が入りました。そんな絵がニコ動で大勢の人に見てもらえるなんて嬉しい限りです。普段はアニメ風の塗り方は手馴れていないのでやらないのですが、今回はちょっとだけ頑張ってやってみました。(尚、塗り方はニコ動でミクの絵を描かれた絵師さんを参考にしています)

 ♪)ミクは発売当初からニコニコ動画で聴いていました。でも聴いているだけで自分ではミクの歌を作ろうとは思いませんでした。僕には音楽の才能がないからです。でも今回はもちさんと組んだ事で、ちょっとだけミクに参加できたような気がします。自分とは違った才能がある人とのコラボレーションは、別の世界に足を踏み入れた感じがして心が踊ります。


|

« 愛ちゃん | トップページ | ヴィナ・クリシュナ »

コメント

どもです。
さいたさんの絵、感動的ですよ~!
さっそく歌詞をつけてくれた人なんかもいて、
これからマイリストも増えて行ってくれると思います。
次は亡国覚醒カタルシスを作る予定です^^

投稿: もち | 2008年4月18日 (金) 07:47

もちさんへ

いつもの絵は3~4時間以内に描くと言う制限を設けていますが、ミクの絵は時間制限無しで描きました。その分丁寧な作業になったと思っています。

亡国覚醒カタルシスは知らない曲だったので、YouTubeにて聴いてみました。これまた難しそうな曲ですねぇ。

投稿: さいた | 2008年4月18日 (金) 21:40

そんなに凝っていただいたんですね!
ほんとに嬉しいかぎりです。
カタルシスは難しい曲ですが思いいれもあるので、
打ち込み甲斐がありそうです。

投稿: もち | 2008年4月19日 (土) 06:31

はじめまして

イラスト
すばらしくかわいいですねwかなり萌えました(´∀`)

これからも更新楽しみにしております!

投稿: マニエル | 2008年4月19日 (土) 10:33

>もちさんへ

歌詞を付けてくれる職人さんもいたりして、
もちさんのミクの歌も上々の人気じゃないですか~
この調子で次回作も期待してますよ~!


>マニエルさんへ

初めまして。
コメントをありがとうございます。

「萌え」と言って頂けてとっても嬉しいです。
宜しければ又いらして下さいねっ!

投稿: さいた | 2008年4月19日 (土) 12:16

亡國覚醒カタルシスできました!
リンクからどうぞ。

投稿: もち | 2008年4月26日 (土) 08:20

もちさんへ

聴きましたよ~良い感じですね!
こないだテレビでミクの音入れのシーンを見たんですけど、結構大変な作業みたいですね。

投稿: さいた | 2008年4月27日 (日) 08:35

ディフォルメでよりミクのかわいらしさが出てていいですw。待ちうけにしたいぐらいいい感じですww。

投稿: TMstation | 2008年5月11日 (日) 04:53

TMstationさん

お褒め頂きありがとうございます!
一生懸命描いた甲斐がありました。
そうそう、等身の高いミクは難しくて描けないんですよ(笑

投稿: さいた | 2008年5月12日 (月) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛ちゃん | トップページ | ヴィナ・クリシュナ »