« 初音ミク計画 #3 | トップページ | 透明色の下描き »

2008年4月20日 (日)

ヴィナ・クリシュナ

Otome34
「少女っ子/otomecco」より、ヴィナちゃんを描きました~♪

「少女っ子/otomecco」は携帯コミック用の作品です。
今年の冬にケータイまんが王国での配信が予定されています。
応援よろしくお願いします♪

 
 いや~、「少女っ子」のキャラクターを描く時は絵に気持ちが入りますね。表情も活き活き描けたかな。やっぱり自分は「少女っ子」のキャラクターが好きなんだな、と再認識しました。

 これまでに何度となく書きましたが、僕の中でヴィナ達は実際に存在してるんです。その辺が今までに描いたその他の漫画のキャラクターと違うんですよね。イラストを描いていると言うよりも、似顔絵を描いている感覚に近いのかな。

 …と言うわけで、そろそろ真面目に携帯まんがの「少女っ子」を描かなければ…、と思う今日この頃でした。

|

« 初音ミク計画 #3 | トップページ | 透明色の下描き »

コメント

作者の方にそれだけ愛してもらえるならキャラも幸せですね。
絵の下の文字はキャラ名ですか?すごいですねぇ。
読めない・・w

投稿: もち | 2008年4月23日 (水) 20:02

もちさんへ

これまではストーリー優先でキャラクターを動かしてたんですが、今回の作品で初めてキャラクターを優先したんです。そう言う描き方をするとキャラクターに愛着が湧いてくるんですよね。

そうそう、インドの文字でキャラの名前を書きました~。それらしい雰囲気が伝われば良いなと思って…。調べるのに時間が掛かりましたけど(笑

投稿: さいた | 2008年4月24日 (木) 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初音ミク計画 #3 | トップページ | 透明色の下描き »