« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の5件の記事

2008年6月27日 (金)

みみっ子☆パニック配信のお知らせ

ケータイ☆まんが王国(携帯サイト)にて、「みみっ子☆パニック」が配信されました!

heart01携帯サイトへのアクセス方法は、
携帯コミック Informationをご覧下さい。

heart01「みみっ子☆パニック」の表紙です。
Mimicco_1_2

heart01当ブログ内での「みみっ子☆パニック」関連の記事は、
コチラからどうぞ!

 「みみっ子☆パニック」は女の子(猫耳&兎耳っ子)の漂流コメディーです。
 ぜひ、ぜひ、是非!ご覧になって下さいませ~っ!

続きを読む "みみっ子☆パニック配信のお知らせ"

| | コメント (4)

2008年6月14日 (土)

web拍手

毎日のように少女っ子clubを訪れたどなたかがweb拍手をクリックして下さいます。

本当にありがとうございます。

感謝感激雨あられです。

やっぱりどんな形でも反応があった方が嬉しいですものね。

皆様に感謝の気持ちを込めて…

Thankyou
左から、蓮華、ヴィナ、更紗

以下、web拍手のコメントへの返事です。

続きを読む "web拍手"

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

アイデア

Otome035
heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

 漫画のアイデアは漫画家と編集者が協力しながら創るケースが多いと思いますが、現在僕が描いているケータイ☆まんが王国ではそのような手法をとっていません。いわゆる漫画家が何の束縛もなしに自由に描ける環境なのですが、それはそれで自分自身で全てを推敲しなければならないので大変だったりします。

 そこで頼りになるのがアイデアを出してくれる友人達です。その内の一人は近所に住んでいるアニメ&まんが好きのM氏で、主に内容の矛盾や変な部分を指摘してくれます。これは作者の独り善がりを改善する意味でとても助かります。

 そしてもう一人は講談社のヤングマガジンアッパーズで「風切るデイビー」 を連載していた砧伯爵氏。さすがに氏は元連載作家だけに的確にアイデアを補足してくれます。僕が必死に悩んで悩んで、どうしても答えが出せなかった問題点を、さくっと指摘して添削してくれた事があったのですが、その時は本当に目から鱗が落ちました。

 僕が友人達の意見を取り入れる理由ですが、僕自身が彼らのアイデアに感動したからに他なりません。いくら仲の良い友人と言えども、僕自身が感動できないアイデアを作品に盛り込む事はできませんから。

 しかし友人達が出してくれたアイデアを却下する事も多々あります。それでも作者の意見を尊重して自分の意見をゴリ押ししないところが彼らたちの素晴らしいところです。

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

アキバちゃんの放送予定

 待ちに待った「アキバちゃん」が、よーぉやく、テレビで放送されるみたいです。

 えっと、チャンネルは………と、スカパーのキッズステーションですか…、そうですか。残念ながら僕は加入してないので見られません。DVDの発売を待つしかないかな?ならばDVDは全10話で¥1980と言う安い価格でお願いしたいところ。1話5分のキッズ物?ですからね。(でも結局は大きなお友達向けの価格設定になるんだろうなぁ…)

詳しくはアキバちゃん公式サイトにて…。

| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

ブラウザエラー

何故かいきなりメールホームとココログ(ブログ)管理画面以外の全てのwebページを開く事が出来ない状態になりました。勿論、「少女っ子club」へのアクセスも出来ません。エラーチェックディスクでも直りませんでしたので、もはや僕の手には負えません。うーん、困りました。

これによりweb拍手へのレスは一切出来なくなりました。でも通常の記事へのコメントのレスはココログ(ブログ)管理画面から書き込めますので、少々遅れるかもしれませんが何とかなりそうです。

happy01【追記】happy01
2ch専用ブラウザ「禁断の壷」が怪しいと思い、アンインストールしたら直りました~!!!
禁断の壺は2ちゃんねるを見るときは便利なんですが、こう言う変な状況に陥る事もあるんですね。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »