« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の8件の記事

2008年7月26日 (土)

タイトルバナー

 「少女っ子」の配信記念として、タイトルバナーを入れ替えました。以前の絵と比べて魅力的になってますか?以前の絵はキャラクター設定の段階だったので表情やポーズがガチガチでしたが、今回はすでに本編を描いている事もあって、生き生きとした絵になったと自負しています。

 あ…、それと人気投票で蓮華ちんの人気があまりにも無いので、プッシュする為に描いたりなんかしたりして…。現在は作者の僕がどのキャラクターにも感情移入していて、ヴィナ、更紗、蓮華ともに以前よりも良い絵が描けるので、三者三様どのキャラも魅力的になっているはず。これで蓮華にも票が集まるかな?

 そうそう、本編を読まれた方はヴィナと更紗に票を入れると思うんです。1話現在ではヴィナと更紗しか登場してませんからね。実は蓮華が登場するのは10話以降だったりします。そう考えると今後も蓮華が不利になりそうな予感が…?そうなったらどうしよう?(笑

 そんなこんなで人気投票に票を入れて下さった方に感謝しています。どうも有り難うございます。今後とも三人をご贔屓にして下さるようお願いします。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

少女っ子 vol.1公開!

「少女っ子 vol.1」が公開されました~!

↓ 公開先はコチラ! ↓
委託市場ドットコム(同人誌系)/少女っ子 vol.1

Otomecco_01_l

 「少女っ子」は携帯コミック用に描いた作品なので、ネットで読むと構図が単調でテンポも遅いかもしれません。そう考えると「少女っ子」は携帯で読んで貰った方が正解なのかも。…と言うことで、マンガ★ゲット(携帯コミック)でも同時にUPしました。あ・・・、でも、まだマンガ★GETは作家のみのクローズ中のサイトなので、オープンにならないと見られないですね。オープン化した際はお知らせしますので、どうぞ読んでやって下さい。

続きを読む "少女っ子 vol.1公開!"

| | コメント (4)

2008年7月17日 (木)

手塚治虫先生のマンガの描き方

 「みみっ子☆パニック」は小さな無人島漂着物語ですが、実はその原点となる一枚の絵があります。

手塚治虫先生著「マンガの描き方」より抜粋。
(クリックすると大きな画像になります)
Tezukaosamu Tezukaosamu2

 この教本を読んで以来、「いつか僕も無人島漫画を描いてみたいな…」と、思っていたんです。無人島漫画はナンセンス漫画の基本との事ですが、こんな小さな島に漂着して生存する事自体が超ナンセンスです。だからこの先どんな馬鹿げた展開になろうと問題ないし、より変な展開に持っていけばいくほど面白味が増します。アイデアを出す方としてもやりがいがあると言うものです。

 そんなこんなで、「みみっ子☆パニック」を読んでないそこの貴方、ぜひこの機会に読んでみて下さいね!

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

みみっ子☆パニック公開!

「みみっ子☆パニック」が公開されました~!

今回はwebマンガ/PC用だよ!
Mimi_l
《作品紹介》
『無人島に漂着した二人の女の子…。 「暑いよ~!のどが渇いたよ~!」 さぁ、どうする女の子たち!?ちょっとエッチな萌え系のナンセンス作品。全頁オールカラーで登場~!』

↓ 公開先はココ! ↓
委託市場ドットコム(同人誌系)/みみっ子☆パニックheart01


【みみっ子☆パニックを読むには?】

1)委託市場ドットコムの画面(上の方)に表示されている〈初めての方へ〉をクリックして下さい。その画面にて会員登録(無料)をしましょう。(パスワードが発行されるまでに多少の時間が掛かります)

2)作品を読むにはポイントが必要になります。ポイントの購入方法は〈作品の購入方法〉を御覧下さい。

続きを読む "みみっ子☆パニック公開!"

| | コメント (2)

2008年7月15日 (火)

みみっ子☆パニック投稿完了!

 「みみっ子☆パニック」の投稿が完了しました。後は先方の審査待ちです。美少女系とは言っても、それほど際どい描写もないので、倫理的な部分は問題ないと思うんですけどね。でもちょっとだけ心配…。ちなみに投稿の際に指定したジャンルは「少年」です。

 それと投稿する際に、委託マンガドットコム専用のFLASHビューアーで作品をプレビュー(確認)できるので、とりあえず「みみっ子☆パニック」がどんな感じで表示されるのかを見てみました。第一印象は、「おおっ、結構イケるぞっ!」。拡大しなくても台詞が充分に読める、WEBコミックならではのカラーの醍醐味、そして携帯コミックと違って画面全体が表示されるところが好印象。

 最後に忘れてはいけないのが、投稿から公開まで1週間掛からないこと。作品の鮮度が落ちる前に皆様に読んで貰えるのは最高の気分です。そしてなによりも次の作品を描く意欲が増します。後はどれだけ多くの読者様が見てくれるかですね…。値段設定を200円としただけに、ちょっとドキドキものです。

以下、紹介ページに掲載されるサムネイル(小)と、「みみっ子☆パニック」の煽り文句です。

↓(サムネイル小)
Mimi_s

↓(煽り文句)
『無人島に漂着した二人の女の子…。 「暑いよ~!のどが渇いたよ~!」 さぁ、どうする、女の子たち!?ちょっとエッチな萌え系のナンセンス作品。全頁オールカラーで登場にゅんにゅん!よろしくね!』 

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

みみっ子☆パニックの加工完成

 委託マンガ市場で公開する予定の「みみっ子☆パニック」の加工&修正が終わりました。後は紹介ページ用のカットを描くだけです。委託マンガ市場の新作更新は毎週金曜日ですから、上手くすれば今週末、遅くても来週末にはWEB向けの「みみっ子☆パニック」が公開できると思います。その際は是非ご覧下さい。
Mimi00_2
「みみっ子☆パニック」を描く前に、何となく南国のリゾート地をイメージして描いた絵です。(未完成)

以下、web拍手への返事です。

続きを読む "みみっ子☆パニックの加工完成"

| | コメント (2)

2008年7月 8日 (火)

マンガ市場ドットコム

 横溝ルパンさんから教えて頂いたマンガ市場ドットコムに作家登録しました。携帯コミック用に描いた作品を、WEBでも配信できるようにする為です。

 マンガ市場ドットコムは無料で漫画が読めるサイトで、その姉妹サイトの委託市場ドットコムが有料サイトです。とりあえず有料の委託市場ドットコムに、「みみっ子☆パニック」を登録してみようと思います。そして順調に行きそうならば、「少女っ子」も順次配信していこうかなって考えています。

 現在は「みみっ子☆パニック」の原稿を修正&データ化しています。ただこれが意外と大変で、全てのページをデータ化するのに1週間近く掛かってしまいます。でもやるっきゃありません。WEB漫画は携帯漫画と違って画面も大きいし、色も綺麗に出ますので、それに見合う作品を公開したいですからね。それに読む時の料金も携帯の数倍掛かるので、出来る限りクオリティーを上げないと読者に申し訳ないですものね。あとは作家としてのプライドかな。

Test03
このように全てのコマをフォトショップで修正&加工しています。
見栄えがかなり違いますよね?
この半年間、CGの練習をしておいて良かった~!happy02

続きを読む "マンガ市場ドットコム"

| | コメント (3)

2008年7月 6日 (日)

少女っ子を少女っ子clubで?

スケッチブックに水彩絵の具で描いたヴィナの絵です。
アナログで色を塗る時は失敗が許されないのでとても大変だったりするのですが、それはそれで緊張感があってとても楽しかったりします。

Otome036_2
実はインド編の表紙の絵だったりしちゃったりして~

続きを読む "少女っ子を少女っ子clubで?"

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »