« 手塚治虫先生のマンガの描き方 | トップページ | タイトルバナー »

2008年7月25日 (金)

少女っ子 vol.1公開!

「少女っ子 vol.1」が公開されました~!

↓ 公開先はコチラ! ↓
委託市場ドットコム(同人誌系)/少女っ子 vol.1

Otomecco_01_l

 「少女っ子」は携帯コミック用に描いた作品なので、ネットで読むと構図が単調でテンポも遅いかもしれません。そう考えると「少女っ子」は携帯で読んで貰った方が正解なのかも。…と言うことで、マンガ★ゲット(携帯コミック)でも同時にUPしました。あ・・・、でも、まだマンガ★GETは作家のみのクローズ中のサイトなので、オープンにならないと見られないですね。オープン化した際はお知らせしますので、どうぞ読んでやって下さい。

 
【少女っ子 vol.1を読む場合は会員登録が必要です。】

1)委託市場ドットコムの画面(上の方)に表示されている〈初めての方へ〉をクリックして下さい。その画面にて会員登録(無料)をしましょう。(パスワードが発行されるまでに多少の時間が掛かります)

2)作品を読むにはポイントが必要になります。ポイントの購入方法は〈作品の購入方法〉を御覧下さい。


《作者の一言》
 前回の「みみっ子☆パニック」は、殆ど売れませんでした。やっぱり会員登録して、ポイントを購入する過程が面倒くさいのかもしれませんね。まあ、僕に出来る事として今回から値段設定を100円にしました。100円でも高いのかもしれませんが、委託市場ドットコムでは、これ以下の値段は設定が出来ないんですよね。そんな訳でぜひ読んでやって下さい。読んでもらえないと創作活動が困難になるかもしれないので…。

注)暫くの間、この記事は本ブログのTOPページの最初に表示されます。それに伴ない普段の記事は下の段に表示されますのでご注意ください。

|

« 手塚治虫先生のマンガの描き方 | トップページ | タイトルバナー »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

まさか、こんなに早く「少女っ子」を読めるとは思いませんでしたので驚きました!

早速Vol.1の感想ですが、とってもよかったです!
最初の2ページで、更紗の使っている香水が特別なものだとわかっているので、ヴィナから香水を試したいと言われた時の更紗の微妙な心情がよく伝わってきました。

ヴィナが街中で服を脱ぎだしたのには驚きましたが、この後どうなるの!?といういいところで次回に続くなんですね。(涙)

続きが気になりますので、Vol.2も早めに公開して下さるとうれしいです。というか、個人的には週刊「少女っ子」くらいのペースで読みたいですね。(^^; さいたさんは無茶苦茶たいへんかもしれませんが。(笑)

投稿: 横溝ルパン | 2008年7月25日 (金) 19:54

横溝ルパンさんへ

素早い感想をありがとうございます。

1年もの間、ヴィナと更紗と蓮華のイラストや絵を少女っ子clubに描いてきましたが、ようやくその内の二人を披露する事が出来ました。まず初めにルパンさんに読んでいただけた事を嬉しく思います。

特にヴィナと更紗のキャラクター性を伝えられたのは嬉しいですね。ブログの絵だけでは彼女達の性格までは伝える事ができませんから。

 そうそう、更紗やヴィナの印象は読む前と読んだ後では違ってました?更紗は垂れ目なので、どちらかと言うと優しい性格のように見えたりしたと思うのですが、本当は癇癪もちなんですよね。今風で言うと、ツンデレ&ツッコミキャラ?(笑

週刊「少女っ子」
おお~!なんか良い響きですね~!
出来る事なら週刊化したいです!でもやっぱり無理?
3話までの「更紗と香水編①~③」辺りまでは週刊とは行かないまでも、なるべく早めに公開しますね。

それでは、本当に感想を有り難うございました。

投稿: さいた | 2008年7月25日 (金) 22:34

こんばんは。またまたお邪魔します。

各キャラの印象は、全く正反対でした。ヴィナはある程度予想した通りだったのですが、更紗はおっとりしたお嬢様タイプかと思ったら、意外に手が早くて驚きました。(^^;

「少女っ子」の公開に伴って、タイトルバナーのキャラたちも何だか生き生きしてきましたね。これからがますます楽しみになりました。

それから、週刊「少女っ子」。もし可能なら実現させて欲しいですね。で、分量がたまったところで書籍化してくれたりすると、さらにいいかも!

投稿: 横溝ルパン | 2008年7月26日 (土) 20:57

横溝ルパンさんへ

またまたコメントをありがとうございます。

そうですね。手が早い更紗とボケまくりのヴィナって相性が良いんですよね。漫才のボケと突っ込みのような組み合わせと同じ感じかなぁ。

タイトルバナーの絵の感想もありがとうございます。こうやって感想を頂けると描いた甲斐があります。それと描き慣れてくると自然に表情が出ますね。

コマ数を減らして配信すればペースを上げられるかな?それでも1話に1ヶ月くらいは掛かっちゃうかもしれませんけど・・・(汗

投稿: さいた | 2008年7月26日 (土) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手塚治虫先生のマンガの描き方 | トップページ | タイトルバナー »