« 作品保護機能 | トップページ | 少女っ子vol.2委託市場にて配信 »

2008年8月29日 (金)

れんげ

Otome040
 蓮華を描く練習です~

 これから描く話の中に蓮華が初登場するので描き慣れる為の練習です。ヴィナと更紗は何回も描いたので絵が固まってきましたが、蓮華はまだ発展途上中なんですよね。

 えっと、話ががらりと変わり、携帯コミック(マンガゲット)の『少女っ子』ですが、通し番号でUPするか、章ごとに分けてUPするか悩んでいます。

【通し番号制】
少女っ子vol.1/vol.2/vol.3/vol.4/vol.5・・・・・

【章ごと制】
少女っ子(序章)vol.1/vol.2/vol.3
少女っ子(第1章)vol.1/vol.2/vol.3
少女っ子(第2章)vol.1/vol.2/vol.3

少女っ子は短編の集合作品なので、章ごとに分けた方が見易いような気がしないでもないような…?

 携帯コミック(マンガゲット)の方は、2話目をUPした現在でも相変わらず読者の評価は思わしくありません。でも良い評価をして感想を書いて下さる読者も着実に増えています。作者にとっては作品の意図を汲んでくれる読者が増える事はとても有り難いです。気に入って下さった方々に、感謝、感謝です。

後は収益の事ですが、ダウンロード数のみで収益が決められるのなら、今の調子で話数を増やしていけば良いのですが、読者の評価までも収益の成果に取り入れられるとなると、現状ではとても厳しいといわざるを得ません。…かと言って、気に入ってくれた方々の評価を捨ててまでも、多くの読者の嗜好に合わせる気はサラサラありませんので、今後の動向次第では『少女っ子』を連載できなくなる可能性も考えなければいけません。

 そうした場合、その他に稼げる作品(携帯コミック以外の)を描かなければいけなくなります。当然の事ながら『少女っ子』を描く時間が取れなくなるので、1話を描き上げる期間も長くなります。「なんかその方が楽しく描けるかな?」なんて、ふと思ったりしますが、『少女っ子』のみを集中して描けるに越した事は有りません。とりあえず3話目までをUPした後に、その動向をみて判断したいと思います。

|

« 作品保護機能 | トップページ | 少女っ子vol.2委託市場にて配信 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品保護機能 | トップページ | 少女っ子vol.2委託市場にて配信 »