« メロンにてみみっ子☆パニック販売開始! | トップページ | ヴィナちゃんでGO! »

2008年8月 7日 (木)

れんげを描くのだ!

Otome037

 蓮華の票が思ったよりも伸びないですね。蓮華ちん泣いちゃうよ~と言うことで、当初の予定で蓮華は10話目以降の登場だったんですが、急きょ予定を変えて4話目で登場させる事にしました。蓮華は狂言回しっぽいキャラではありますが、何だかんだ言っても主役の内の1人ですからね。早めに登場させないと、忘れ去られた存在になっちゃいますもの。

 そうそう、現在はメロンブックス用に「少女っ子」をパッケージングしているんですが、周りにダウンロード版のデジタル同人をやっている友人が居ないので、わからない事があっても聞く事が出来ず二進も三進も行きません。何をやるにも手探り状態で、失敗と成功の繰り返しですよ~。「PDFファイルの扱い方なんて知るか~!」「解像度はどの位にしたらいいんだ~?」てな感じですね(笑 でも今日になって、ようやくテンプレートができあがりました。パチパチパチ~!後は自分が作ったテンプレートの数字の通りに、画像を切ったり貼ったり挿入したりと言った作業をするだけです。兎にも角にも、PDFファイルを扱うツールを、運良く無料でダウンロード出来たのが勝因でした。

 今回の件で漫画のダウンロード版を作る際のスキルもUP!今年の初め頃は、デジタルで絵を描く事すらままならない状態だったので、それを思えば何か色々な物を手に入れたって感じです。ふーう…。

|

« メロンにてみみっ子☆パニック販売開始! | トップページ | ヴィナちゃんでGO! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンにてみみっ子☆パニック販売開始! | トップページ | ヴィナちゃんでGO! »