« メッセージ | トップページ | 作品保護機能 »

2008年8月23日 (土)

少女っ子vol.2配信予定

CGによる色修正と、各サイトへの画像のサイズ&解像度&ファイル形式の変換が終わりました~。
Otome041
この絵は「少女っ子」を描き始めたの頃のヴィナと更紗です。今の絵とはかなり違ってるかな?

【少女っ子 vol.2の配信予定】
『委託市場ドットコム』 早速アップロードをしました。
1週間以内に配信されると思います。

『マンガ★ゲット』 一両日中に配信する予定です。
現在、配信中です!携帯からマンガゲットと言うサイトを検索して御覧下さい。(無料)

『メロンブックス.com』 9月以降にvol.1&2をUPする予定です。とりあえずコミケの季節は外した方が良さそうな気がするので…。


【それぞれのサイトのこと】
『マンガ★ゲット』
 携帯マンガなので画面が小さいし色も綺麗ではないのですが、パケット定額プランに加入している人なら無料で読めます。

『委託市場ドットコム』
 会員制の有料サイトです。ダウンロードサイトではないので、読む権利を買う感じになります。尚、VOL.3までは配信する予定ですが、VOL.4以降は配信を停止しようと考えいます。どうもここは有料には向いてないサイトっぽいので…。すみません。

『メロンブックス.com』
 会員制の有料サイトです。ダウンロード販売なので作品自体を買うことが出来ます。他と違って解像度が高く、画面も綺麗です。

|

« メッセージ | トップページ | 作品保護機能 »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

少女っ子、Vol.2が間もなく配信されるということで楽しみです。(^^)

でも、委託市場ドットコムさんでの公開は、Vol.3までですか。ちょっと残念です。
ビューワの操作性も気に入っていましたし、購入登録しておけば、別のマシンからも簡単に作品を読むことができるのも気に入ってましたので・・・。

携帯の操作は今ひとつ苦手なので、Vol.4以降はメロンブックスさんからのダウンロード購入という形になりそうです。

何はともあれ、Vol.2の公開が楽しみです!

投稿: 横溝ルパン | 2008年8月23日 (土) 21:01

横溝ルパンさんへ

委託市場ドットコムさんの件、どうもすみません。ルパンさんに教わったサイトなので余計に申し訳なく思ってます。

委託市場さんのビューワーって良く出来てますよね。でもメロンブックス.com用のファイル(PDF形式)も、アプリケーションの『Adobe Acrobat Reader』さえインストールしてあれば、クリックするだけでページを捲る事が出来るように創ってありますので御安心下さい。その為に一生懸命PDFファイルの扱い方を勉強しましたから~(エッヘン

それとvol.2の応援ありがとうございます。配信された時には、このブログにてお知らせしますね!またルパンさんに気に入って頂けるといいなぁ…。

投稿: さいた | 2008年8月24日 (日) 03:11

こんにちは。いつもお世話になります。

委託市場ドットコムで配信されていた、「少女っ子」Vol.2を読みました!(^^)

更紗の香水を勝手に使ってしまうヴィナ、そんなヴィナから香水を洗い落とそうとする更紗、それぞれの気持ちがよくわかって、いい感じで対立が起こりましたね。
そんな2人が、次回何を考えどう動くのかが楽しみです。

それから、メロンブックスのPDFファイルの作成に力を入れられているということで、どんなものが出来上がるのか楽しみです。

ただちょっと気になるのは、DRMです。私が日常的に使っているMacでは、DRMの関係でオンライン配信されているポルフィを視聴することができません。

それと同じ事が、さいたさんの作品でも起こってしまわないか、ちょっとだけ心配です。

投稿: 横溝ルパン | 2008年8月29日 (金) 16:30

横溝ルパンさんへ

閲覧して頂きありがとうございます~!

ヴィナと更紗の立場の違いを理解して貰えて嬉しいです。こう言う時はヴィナだったらこう動くだろうな…、更紗だったらこうするだろうな…って考えながら描きました。

メロンブックス.com用のPDFファイルは、『Adobe Acrobat Reader』さえインストールされていれば快適に見られるようにしてあります。委託市場ドットコムさんのビューワーよりも綺麗に見えるので期待して下さいね!

それとDRMですが、ちょっと調べたところ、Macで閲覧する為のソフトウェアがメロンブックス.comにも置いてありませんでした。もしかしてWindows版しかないのでしょうか?今のところプロテクトをつける方向に気持ちが傾いていますが、もし購入しても見られない人がいた場合、作者としても困ってしまいます。やっぱりプロテクトはかけない方がいいのかなぁ・・・?

投稿: さいた | 2008年8月29日 (金) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メッセージ | トップページ | 作品保護機能 »