« 初めてのGIFアニメ | トップページ | ファンクラブの会員数が6名に! »

2008年9月12日 (金)

少女っ子vol.3委託市場にて配信

『少女っ子 vol.3』が委託市場ドットコムにて配信されました~。

ヴィナを許せない更紗の気持ち、更紗にとっての香水の意味、第3話ではそんな更紗を中心に描いています。
P001_002_2
更紗と更紗のお母さんです。更紗と香水編では、このカット(本編にもあります)が一番描きたかったんですよね!

マンガゲットへの配信は明日(土曜)の予定です。これから携帯で見られるようにコンパイルするので、ちょっと時間が掛かるんです。

メロンブックスには落ち着いた頃に1~3話をまとめて配信しようと思ってます。アップロードしてから配信されるまでに10日間近く掛かるので、もしかすると10月以降になっちゃうかもしれません…。

|

« 初めてのGIFアニメ | トップページ | ファンクラブの会員数が6名に! »

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

「少女っ子」Vol.3、早速拝見させていただきました!(^^)
いよいよ更紗と香水編が完結なので、どんな展開になるかドキドキしながら読みました。

必死にヴィナからお母さんの匂いを洗い落とそうとする更紗にほろり、そして更紗の事情を知って号泣してしまうヴィナにもほろりとさせられました。(/_;)

今回1つのエピソードが完結したことで、ようやく本格的に「少女っ子」の世界が動き出したなあと感じました。
これからも、ヴィナや更紗、そして蓮華がどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。(^^)

次回からは、メロンブックスさんでの配布ですね。Mac使いなので、DRMをどうされるのか、それが気がかりです。

それでは、今後の「少女っ子」にも期待しています!

投稿: 横溝ルパン | 2008年9月12日 (金) 18:01

横溝ルパンさんへ

感想をありがとうございます。

>必死にヴィナからお母さんの匂いを
>洗い落とそうとする更紗にほろり

ルパンさんに更紗の必死さが伝わってなによりです。読者の中には、更紗がヴィナの髪の毛を引っ張ったり、ハンディタワシでヴィナの顔を擦りつける場面が、酷いと思う人がいるかもしれませんが、やっぱりこのシーンが無いと更紗の必死さが表現できないんですよね。本当に描いてよかったです。

>更紗の事情を知って号泣してしまうヴィナにもほろり

作者の僕もそこはほろりとしながら描きました。これでヴィナの好感度も上がったかな?(笑

>「少女っ子」の世界が動き出した

ありがとうございます。基本的に「少女っ子」は、くだらないギャグと、女の子達の信頼関係、そしてそこにお母さんと言うキーワードが入ってくる物語って感じですかね。

DRMの件ですが専用ツールがないと厳しいかもしれませんね。読まれるだけでしたら携帯での閲覧の方がベターだとは思うのですが、やっぱりパケット代金が気になりますよね。僕もマンガ1話分でいくらくらい掛かるのか見当がつきませんし…。とりあえず1~3話をメロンで配信するまでに、DRMをかけるかどうかもう少し思案してみます。

それでは、今後ともヴィナ、更紗、蓮華の応援を宜しくお願いします~

投稿: さいた | 2008年9月12日 (金) 22:15

こんばんは!

保護機能付きだと画像キャプチャ出来ないのですが、
ちょっと前のDRMに限れば割と単純な方法でキャプチャできてしまいます。

最新のDRMでは改善されている可能性もありますが、ちょっと微妙かも知れませんね。(^^;;

投稿: 空気 | 2008年9月14日 (日) 00:32

空気さんへ

貴重な情報をありがとうございます!
ダウンロード販売の初心者なので助かります。

空気さんはDRMなどの保護機能を付けて販売してます?それとも何も付けないで販売してます?

やっぱりコピーする人の事は無視して、正規で買ってくれる人達の事を考えてDRMは付けない方がいいのかなぁ…。

投稿: さいた | 2008年9月14日 (日) 15:44

販売したCG集はDRM無しです。
買った人にそれぞれ好きに使ってもらえた方が嬉しいです。(^-^
CGの場合はリサイズ、画像形式変換を自由にしてもらった方がこちらとしても楽なので漫画とは幾分事情が異なるかも知れません。

勿論ネット上に転載、アップロードする再販売するなどは駄目ですがこれはモラルの問題かも。


私も初心者でして気の利いたことかけなくてすみません。
(^^;;

投稿: 空気 | 2008年9月14日 (日) 23:28

空気さんへ

空気さんの販売したCG集はDRM無しだったんですね。やっぱり無しの方が正規のユーザーにとっては利便性がいいですものね。僕もその方向性で考えてみようかなぁ。

それとモラルの問題と言う部分は大きいですよね。コピーする人は保護機能が有ろうと無かろうとコピーするでしょうし…。困ったものです。

CG集の場合は、それぞれの画像の縦横比が違う場合があるので、また違った部分での苦労がありそうですね~。無料販売だと適当にできるのですが、やっぱり有料となると体裁を考えなくちゃいけませんからね…、大変ですよね…。

投稿: さいた | 2008年9月15日 (月) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのGIFアニメ | トップページ | ファンクラブの会員数が6名に! »