« web拍手 | トップページ | 蓮華登場編 »

2008年10月18日 (土)

デフォルメ

少女っ子clubの常連さんならご存知でしょうけれど、キャラクター設定の段階でのヴィナは現在とは全く違うデザインでした。
【下図参照】

Sarasa01

今見ると、「誰?この子達?」って感じですよねー
ちなみに、上がヴィナで下が更紗です。

現在のデザインに変わったきっかけは?それは単純な話で、「ふしぎ星のふたご姫のデザインて良いなぁ…。ふたご姫のような丸い絵にしちゃう?うん、しちゃおう!」って感じなんです。まあ、元々ちっちゃい等身を描くのが好きだったってのもありますけどね…(笑

えっと、以下「少女っ子」公開以降のキャラクター投票数です。

ヴィナ:8票
更紗:5票
蓮華:1票

やっぱり本編に登場しているキャラは強いなぁ…。
ますます蓮華の立場が…(汗

|

« web拍手 | トップページ | 蓮華登場編 »

コメント

確かに、今のデザインはこのデザインと比較して少し幼く見えますね
(偉そうに何を)

表情などから、雰囲気は今と変わらない感じですね。更紗さんの少しツン、とした感じ…
ヴィナさんのほんわか、フワッとした感じ…


…と、僕の勝手なイメージですが(;´д`)

僕も随分前に使っていたノートの落書きをたまーに見てみると「やっぱり変わったなぁ…」なんておもいます。
って、プロの方とは訳が違いますよね(笑)
失礼ぬかしました(^^;)ゞ

投稿: 田中 | 2008年10月18日 (土) 20:36

田中さんへ

コメントをありがとうございます~

そうなんですよね、更紗はツンとした感じをイメージして創ったキャラなんですよ!そこからキャラクター性を徐々に創り上げてゆくうちに、ツンデレ系になってしまった訳でして…(笑

ヴィナは今も昔もフワッですかぁ~。あ、2話の冒頭で雲の上に乗っていたので、フワッって感じですね?わかります。(笑

田中さんも絵を描かれているんですね。やっぱり可愛い系でしょうか?気になりますね~

投稿: さいた | 2008年10月19日 (日) 10:07

>さいたさん

僕の絵を何系と言うと言葉がみつからないのですが、他人から見ると多分「変」なのだと思います。
たまに友人に見てもらうと「なんじゃこりゃ?」と、いった反応が大半ですね(笑)

僕自身が「絵を描いている訳じゃない、人物達と戯れているのだ」…みたいな電波でイタイやつなので、描いているモノも自然と、人から受け入れられないような絵になってるのかも知れないです
(;´д`)


またまた私的な事で申し訳ないです

投稿: 田中 | 2008年10月19日 (日) 22:12

田中さんへ

「なんじゃこりゃ?」ですか…。これはなかなか想像できない絵柄かも…(笑

>絵を描いている訳じゃない、人物達と戯れているのだ

キャラクターが好きってことですよね。これはとても良いことだと思います!

「少女っ子」も同じような感覚で創ってます。キャラクターを動かしている内に、自然と物語になるのが理想なんです。どれだけキャラと戯れられるかが勝負どころです!(笑

投稿: さいた | 2008年10月20日 (月) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« web拍手 | トップページ | 蓮華登場編 »