« 拍手をありがとう! | トップページ | 少女っ子vol.02UP! »

2008年10月11日 (土)

vol.01について

【少女っ子 vol.01について…】

 さてさて、1年半前に描いた少女っ子vol.01を当ブログにて公開してしまった訳ですが、今見ると表情や動きがぎこちないですね。まだまだキャラクターの絵に慣れてなかった頃なんですよね。でもヴィナの分身能力(笑)は今後も何度も出てくる描写だったりします。珍しく初回に確立された描写なんですよね。

 そんな感じで絵は安定してないのですが、キャラクターの台詞や内面描写は初回で確立しています。原稿を描き始める前に性格描写だけは徹底的に推敲しましたからね。性格で言うと、怒りっぽい更紗、涙目のヴィナが、この二人の最大の特徴ですね。

 あとは、4コマ風の四角いコマ割りに苦労しました。ストーリー漫画を四角いコマ割りで描いたのは初めての経験でしたから…。それと携帯に載せる事を前提とした作品なので台詞を少なくして級数を大きめにしてます。それが功を奏したのか、ネット配信でも読み易い作品になったと思います。

|

« 拍手をありがとう! | トップページ | 少女っ子vol.02UP! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拍手をありがとう! | トップページ | 少女っ子vol.02UP! »