« web拍手をありがとうございます! | トップページ | web拍手 »

2008年10月16日 (木)

少女っ子vol.03UP!

少女っ子(更紗と香水編)

引き続きvol.03をUPしました!

Otomecco_03_l

vol.01からご覧になる方はココをクリック!(別窓)

vol.02からご覧になる方はココをクリック!(別窓)

vol.03からご覧になる方はココをクリック!(別窓)

【少女っ子 vol.03について…】

 今回で更紗と香水編は終わりですが、更紗の物語は今後も続きます。母を亡くした更紗が、その淋しさを乗り越えてゆく話です。そこまで「少女っ子」を続けられるか?が、少々心配ではありますけど…。

 えっと、キャラクター描写についてです。更紗は暴力的に描かれていますが、母親の事となると冷静ではいられなくなるのが更紗と言うキャラクターなんです。そんな更紗に対して、ヴィナは一切の暴力を振るいません。ヴィナのキャラクター性を創る際に、マハトマ=ガンディーの非暴力不服従を参考にしたのです。そんな観点から二人の違いを比べると読む楽しさも倍増するかも…?

|

« web拍手をありがとうございます! | トップページ | web拍手 »

コメント

何事もおおらかに…
僕もヴィナさんを見習わなければいけませんね
(;´д`)
この頃、ほんの些細な事で腹をたてて…駄目だなぁ

更紗さんの気持ちもわかります。
僕が中学生だった頃、身内のことを馬鹿にされて友人にあたってしまった事がありました

…って、それとはちょっと違うか(^^;)ゞ

とにかく、色々と考えさせられます

投稿: 田中 | 2008年10月16日 (木) 19:14

田中さんへ

コメントを頂けて嬉しいです。

周りの人に当り散らしたり、腹を立てたりする事ってありますよね。でもそんな時、「自分が相手の立場だったらどんな風に思うだろう?」って考えると、ちょっとは冷静になれるかも…?

>僕もヴィナさんを見習わなければいけませんね

それじゃあ、道端で洋服を脱がないと!(笑

投稿: さいた | 2008年10月16日 (木) 21:05

>さいたさん

道端で服を…それもいいかなっ
…なーんちゃって、捕まります(笑)

でも、小学校低学年の時に
確か、休み時間だったかにパンツ一丁で学校をぬけ出した覚えがあります
(^^;)(;^^)

なんでパンツ一丁だったのだろう…?(笑)

投稿: 田中 | 2008年10月16日 (木) 21:47

田中さんへ

パンツ一丁でサボタージュ…、
もう学校中の注目の的ですね(笑

小学生って何をしても許されるのがイイですね。
もう一度あの頃に戻りたいなぁ…。

投稿: さいた | 2008年10月16日 (木) 22:24

>さいたさん

“ここ“に関係のない話題をだしてスミマセン
(;´д`)

「少女っ子club」なのに本当、僕は何言ってるのだろう(-_-;)

話題も合わせていただいて申し訳ないです。。。

投稿: 田中 | 2008年10月16日 (木) 22:45

田中さんへ

あ、気にしないで下さいね。
自由に適当にゆるりゆるりとがモットーですから。

今後も気になる記事がありましたら、コメントをお願いしますねーっ!

投稿: さいた | 2008年10月17日 (金) 06:27

こちらには、お初におじゃまします。

「少女っ子」拝見しました。
某マン★ゲで「下ネタはちょっと・・」と言ったレビューを見てから、どんなエロロリ漫画のなのかと想像していたんですが・・
読んでみたら・・ほのぼの系ですよね~やっぱり

最近のお子様の傾向はよく解りませんね~w

投稿: 佐倉フーコ | 2008年10月17日 (金) 15:36

佐倉フーコさんへ

いらっしゃいませっ~!

「少女っ子」をご覧頂きありがとうございます。
オタクだって良い作品が描けるんだぞ!と言うコンセプトの元に描き始めた作品なんですが、まだまだ一般の人達の壁は厚かったみたいです。

対して、感想をくれた人や、ファンになってくれた人は、ロリ、ショタ、腐女子の人達が多かったですね(笑

そうそう佐倉さん、また漫画が描きたくなったらマンガ市場に復活して下さいね!新作を楽しみにしてますよ!

投稿: さいた | 2008年10月17日 (金) 22:01

ご心配ありがとうございます。
実は、ちょこっと「加奈-9話」を描き始めています。
マン★ゲに出したら結構応援をいただいて、ちょっと描いてみようかな~なんて(w

ええ、単純ですみません

描き上がるのはもう少し先の事ですけど、ゆるゆると描いています(w

それにしても、ロリ、ショタ、腐女子の人達ですか(w
ロリは解りますけどね~(w ショタ要素はいったい何所にって・・

投稿: 佐倉フーコ | 2008年10月18日 (土) 09:27

佐倉フーコさんへ

復活の兆しが見えて良かったです。やっぱり作品を愛してくれる読者が力の源ですね。

作品を一本仕上げるのは大変ですけど、ゆるりゆるりとやっていっていきましょう!「加奈-9話」楽しみにしてますよー!

>ショタ要素はいったい何所にって・・

ロリ&ショタを含めた、オタク全般の人達には受け入れ易いのかも?…と、勝手に推測してます(笑

ではでは~

投稿: さいた | 2008年10月18日 (土) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« web拍手をありがとうございます! | トップページ | web拍手 »