« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の9件の記事

2008年11月27日 (木)

久々の更新

 ブログの更新が滞ってしまいすみません。相変わらず頚椎の状態が思わしくないのです。身体の具合が悪いと、ブログの更新さえも億劫になってしまうんですよね。早く作品をUPできるように体調を元に戻したいなぁ。

 動くと痛みが激しくなるので、一日中部屋でテレビを見たり寝たりしてます。ダラダラのグータラ状態です(笑 身体が痛いと何もする気が起こらないんですよね。と言うか、出来ないんですけどね…(汗 そんな訳で、気を紛らわす為に42型プラズマテレビを買ってしまいました。(どんな訳だよ?) 

 いや~、42型テレビって実際に部屋に置くと大きいですね。存在感抜群です! 以前、液晶プロジェクターで大画面を観ていた時とは違った存在感があります。早速、5.1chシステムと併せて、スターウォーズシリーズのDVDを観ました。圧巻ですっ!!こうなるとアップコンバート対応のDVDプレイヤーが欲しくなりますね。ブルーレイが欲しいと言わないところが控えめ?(笑

| | コメント (2)

2008年11月14日 (金)

web拍手にコメントをありがとうございます

>田中さんへ
 田中さんは大切な大切なファンの方なので、返信しなくても良いと言われても、させて頂きますよ~ と言うことで、田中さんも、おしっこ……、あ、いや…、おしっこは健康飲料ですっ!(笑 えっと、web拍手のコメントの一部分を切り取って、作品(みみっ子☆パニック)のコメント欄に掲載させて頂きました~OKですよね?
 体調の事なんですが、前に田中さんからコメントを頂いた時は、不思議と首の痛みは消えてたんですよ。でも何故か数日後に突然激痛と指先の麻痺が現れて…。身体って不思議ですね。

>空気さんへ
 エッチな感じと受け取って頂けて嬉しいです。出来ることなら、空気さんみたいに淡くて柔らかい色使いで女の子を描いてみたいですね。空気さんの描かれる女の子は無垢なエロさが魅力的ですもん。
 えっと、コメントの一部分を切り取って、作品(みみっ子☆パニック)のコメント欄に掲載させて頂きました。事後報告になってしまって申し訳ありません。体調の面も気遣って下さりありがとうございます。身体の具合をみて少しづつでも作品をUPしてゆきますので、今後とも宜しくお願いします。
 web拍手の絵についても、大量にコメントを頂きありがとうございます!目に色塗りをするのって、キャラクターに命を吹き込む作業って感じですよね。空気さんの描かれるキャラの目は前々から注目していました。京都アニメーション風の丁寧な色塗りって感じで本当に綺麗ですもん。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

みみっ子☆パニックUP!

Mimi_l

「みみっ子☆パニック」を当ブログ内で配信する事にしました。遅れ気味の「少女っ子(日常パート)」の代わりとして御笑覧頂ければ幸いです。

「みみっ子☆パニック」を読む

「みみっ子☆パニック」を読まない

えっと、大元の「みみっ子☆パニック」は、コミケ用に描いた5ページにも満たない白黒作品でした。のちに携帯マンガ&デジ同人用にページ数を増やしてカラー化したものが今回の作品です。

改めてこの作品を読み直して気づいたんですが、ヴィナの性格はシチューから、更紗の性格はスープから譲り受けた可能性が無きにしも非ずかもしれません。二人の上下関係も似たり寄ったりだし…(笑

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

「少女っ子」連載中です!

004

vol.01「少女っ子」 (更紗と香水編①)(別窓)
vol.02「少女っ子」 (更紗と香水編②)(別窓)
vol.03「少女っ子」 (更紗と香水編③)(別窓)

vol.04「少女っ子」 (蓮華登場編)coming-soon!


|

2008年11月 8日 (土)

最近の体調

2~3週間前から眩暈や首の痛みなどの症状で苦しんでいたのですが、ここに来て急激に背中と腕の痛み、指先の痺れが酷くなったので病院に行きました。診察の結果は、頚椎のヘルニア。首の骨と骨の間にあるクッションが減って神経を圧迫したみたいです。とりあえず痛み止めと筋弛緩剤を貰ったので、痛みが止ったら漫画を描こうと思います。暫くはあまり無理が出来ないので、とりあえず少女っ子は一コマづつでも仕上がった部分から掲載しようかな…って考えています。痛くなければペンくらいは握れますからね。

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

砂沙美☆魔法少女クラブ

「砂沙美☆魔法少女クラブ 4」
Sasami_01
2006年に放送されたアニメ「砂沙美☆魔法少女クラブ」のDVD第4巻を購入しました。このDVDは5.1ch仕様になっています。劇場用アニメの5.1ch化は今では珍しくありませんが、テレビアニメの5.1ch化は稀有なので思わず買ってしまいました。ちなみにブックオフ価格で¥950です。

えっと、僕はサラウンド仕様の映画とかアニメを観るのが好きなんです。映画の場合は360度の方向から音が聞こえてくるのが楽しいし、アニメの場合は声優さんの声がクッキリとセンタースピーカーから聞こえるのが心地良いんですよね。

そう言えば「少女革命ウテナ」もデジタルリマスターされて5.1ch仕様になったとか。値段が高いので僕には買うことは出来ませんが、どんな風にあの独特な楽曲が5.1ch化されたのか気になるところです。誰か買わないかなぁ…(笑

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

web拍手のコメント

web拍手にコメントを頂きました。少女っ子の感想を頂けるのは本当に嬉しいですね~!

>11/3 15:48 少女たちのイラスト………

イラストに加えて更紗と香水編にも感想を書いて頂きありがとうございます。作者としてはちょっと嬉しい感想でした。続きも随時更新しますので、気が向いた時にでも読んでやって下さいね!

| | コメント (0)

2008年11月 2日 (日)

ラブひな

僕は1ヶ月に1回くらいの割合でブックオフ巡りをします。主にアニメのDVD&CDの掘り出し物をチェックするためです。購入価格の目安は、DVDが¥1000以下、CDが¥300以下。僕は激安商品しか買わない客なのです(笑

Lovehina_1
今回は「ひなたガールズソングベスト~ラブひな~」を¥250で買いました。7年くらい前に発売されたCDかな?でも僕にとってアニソンは流行歌ではないので問題ありません。好きな声優さんの歌声を聴いているだけで心地良くなれますから。

Lovehina_02Lovehina_03
↑この2枚の絵は発売当時に買ったマキシシングルのCDジャケット。色使いが良いですね!


| | コメント (0)

2008年11月 1日 (土)

WEB拍手ありがとう

>「はもれなセッション」、最後まで読ませて頂きましたー
(web拍手のコメントなので、以下の文は略させて頂きました。御了承くださいませ~)

web拍手にコメントをありがとうございます!
僕も楽器は弾けませんので、ギターとかを弾きながら唄を歌える人って凄いなぁって思います。

最後のコマはオマケみたいなものでして、とりあえず笑いを取ろう!って感じで描きました。なので「そんなバカな!」と突っ込んでやって下さい(笑

携帯が壊れてたんですね。やっぱり使い慣れた携帯じゃないと、なにかと使い辛いみたいですねぇ。とりあえず直ったのかな?良かった良かった~

僕の方はと言うと、今週は身体が壊れてました。目の中にオデキが出来てゴロゴロしたり、首の筋を痛めて首が回らなかったり、漫画を描ける状態ではありませんでした。首は治ったけれど、未だに目は治りません…(泣

Hamo_03

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »