« web拍手のコメント | トップページ | 最近の体調 »

2008年11月 4日 (火)

砂沙美☆魔法少女クラブ

「砂沙美☆魔法少女クラブ 4」
Sasami_01
2006年に放送されたアニメ「砂沙美☆魔法少女クラブ」のDVD第4巻を購入しました。このDVDは5.1ch仕様になっています。劇場用アニメの5.1ch化は今では珍しくありませんが、テレビアニメの5.1ch化は稀有なので思わず買ってしまいました。ちなみにブックオフ価格で¥950です。

えっと、僕はサラウンド仕様の映画とかアニメを観るのが好きなんです。映画の場合は360度の方向から音が聞こえてくるのが楽しいし、アニメの場合は声優さんの声がクッキリとセンタースピーカーから聞こえるのが心地良いんですよね。

そう言えば「少女革命ウテナ」もデジタルリマスターされて5.1ch仕様になったとか。値段が高いので僕には買うことは出来ませんが、どんな風にあの独特な楽曲が5.1ch化されたのか気になるところです。誰か買わないかなぁ…(笑

|

« web拍手のコメント | トップページ | 最近の体調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« web拍手のコメント | トップページ | 最近の体調 »