« 砂沙美☆魔法少女クラブ | トップページ | 「少女っ子」連載中です! »

2008年11月 8日 (土)

最近の体調

2~3週間前から眩暈や首の痛みなどの症状で苦しんでいたのですが、ここに来て急激に背中と腕の痛み、指先の痺れが酷くなったので病院に行きました。診察の結果は、頚椎のヘルニア。首の骨と骨の間にあるクッションが減って神経を圧迫したみたいです。とりあえず痛み止めと筋弛緩剤を貰ったので、痛みが止ったら漫画を描こうと思います。暫くはあまり無理が出来ないので、とりあえず少女っ子は一コマづつでも仕上がった部分から掲載しようかな…って考えています。痛くなければペンくらいは握れますからね。

|

« 砂沙美☆魔法少女クラブ | トップページ | 「少女っ子」連載中です! »

コメント

こんばんは。いつもお世話になります。

頸椎ヘルニアとはたいへんですね。くれぐれもご無理をなさらないでくださいね。「少女っ子」の続きは気になりますが、さいたさんが体を壊されるのはもっと辛いですから。

ネットで少し調べてみたのですが、やはり安静にされるのが一番のようです。また、温熱療法や頚椎牽引療法、マッサージや整体などのリハビリも効果があるようですので、あまり症状が続くようでしたら病院の先生と相談されるといいかもしれませんね。

投稿: 横溝ルパン | 2008年11月 9日 (日) 18:38

横溝ルパンさんへ

ご心配をお掛けします。一時期は痛くて耐えられませんでしたが、医者の薬を服用する内に多少は痛みが和らぎました。現在は首を動かさなければ然程痛くない状態です。でも左の人差し指の痺れが未だに治らないんですよね。右指じゃなかったのが不幸中の幸かな。(追記:今日の朝は昨日よりも指の状態がちょっとだけ良くなりました。薬が効いてきたのかも。)

やっぱり温熱療法がいいんですね。お風呂にゆっくりと温まるようにします。それと湿布も温熱タイプを買ってみようかな。後は薬を飲んで治らないようだったら、血管注射を打つと医者が言ってました。若い頃、腰痛で血管注射を打ったことがあるんですが、あれって身体の中から何ともいえない匂いがするんですよね。かなり苦手な注射なんですよ~

「少女っ子」ですが、右腕は動かせるので、ゆるりゆるりと描いていこうと思います。ではでは、色々とありがとうございました。

投稿: さいた | 2008年11月10日 (月) 03:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂沙美☆魔法少女クラブ | トップページ | 「少女っ子」連載中です! »