« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の3件の記事

2009年2月19日 (木)

WEB拍手

 2月7日にWEB拍手からコメントを頂きました。今まで見落としてました。ごめんなさい…。

 何の作品に対するコメントなのかが書かれていませんでしたが、文面から察するに「みみっ子☆パニック」へのコメントみたいでしたので、早速「みみっ子☆パニック」のコメント欄に掲載させて頂きました。

 ありがとうございました~happy01

 それと毎日のように数名様からWEB拍手を頂いています。このような更新率が下がっているブログに拍手をして下さって有り難う御座います。もう少しで復帰できると思いますので、今後とも宜しくお願いします。happy02

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

バイオハザード ディジェネレーション

 最近になって、「バイオハザード ディジェネレーション」のDVDが発売されていた事を知りました。「バイオハザード ディジェネレーション」は去年劇場公開されたCGアニメなんですが、実のところは劇場公開されていた事さえも知らなかったんですけどね。

 バイオハザード…、懐かしいですね。10年前にプレイステーション版で遊んだ事を思い出しました。当時、バイオハザードはとても斬新なゲームだったんですよ。僕が初めてゲームで恐怖体験を味わったのがバイオハザードでして、部屋の電気を消して大画面のプロジェクターでやると、まるで自分の部屋がホラー映画館になったかのように錯覚したものです。

 ところで「バイオハザード ディジェネレーション」の主人公ですが、バイオハザード2のレオンとクレアみたいです。2なら僕も遊んだ事があるので、レオンとクレアは馴染み深いキャラクターだったりします。なので「バイオハザード ディジェネレーション」には興味をそそられました。でも、このDVDはレンタルされてなくて、見る為には購入するしかないんですよね。その辺がネックなんですが、それでも見てみたいと言うのが正直なところだったりします。

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

謹賀新年?

Otome53_4

明けましておめでとうございます!

1ヶ月遅れ…?(汗

 えっと、左の作品は、お正月にUPする予定だった4コマ漫画です。一応、お正月に描き始めたんですけど、描いている途中で体調が悪くなった為に、1ヶ月遅れの発表になってしまいました。

 今現在の首の回復度は、まだ80%くらいかな。無理な姿勢をとらない限り、傷みも痺れも微々たる感じになりましたが、机に向かって原稿を描こうとすると、どうしても首が重くなってしまうんですよね。完治まであと少しなんだけどなぁ…。春までには復帰できるかな?

 いやはや、3ヶ月以上も絵を描いてないと、絵が上手く描けなくなりますね。以前はスラスラと描けた更紗やヴィナですら思うように描けないんですよ。仕方がないので、今回の4コマ漫画は昔の絵を見ながら描きました。それとフォトショップの使い方も忘れてたりして、トホホ…状態の連続です。

 そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。happy02

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »