« 人差し指 | トップページ | バイオハザード ディジェネレーション »

2009年2月 7日 (土)

謹賀新年?

Otome53_4

明けましておめでとうございます!

1ヶ月遅れ…?(汗

 えっと、左の作品は、お正月にUPする予定だった4コマ漫画です。一応、お正月に描き始めたんですけど、描いている途中で体調が悪くなった為に、1ヶ月遅れの発表になってしまいました。

 今現在の首の回復度は、まだ80%くらいかな。無理な姿勢をとらない限り、傷みも痺れも微々たる感じになりましたが、机に向かって原稿を描こうとすると、どうしても首が重くなってしまうんですよね。完治まであと少しなんだけどなぁ…。春までには復帰できるかな?

 いやはや、3ヶ月以上も絵を描いてないと、絵が上手く描けなくなりますね。以前はスラスラと描けた更紗やヴィナですら思うように描けないんですよ。仕方がないので、今回の4コマ漫画は昔の絵を見ながら描きました。それとフォトショップの使い方も忘れてたりして、トホホ…状態の連続です。

 そんなこんなで、今年も宜しくお願いします。happy02

|

« 人差し指 | トップページ | バイオハザード ディジェネレーション »

コメント

新年あけましておめでとうございます。

まだ旧正月なら、新年のご挨拶をしても問題ないんじゃないかと・・・。(^^;

とはいえ、久しぶりにさいたさんのマンガとブログの更新を見ることができてほっとするのと同時に、うれしかったです。(^^)

病気の方はずいぶんよくなられたようで安心しました。とはいえ、まだ寒い時期ですので、温かくなるまで無理はされない方がいいかもしれませんね。

ということで、本年もよろしくお願いします。

投稿: 横溝ルパン | 2009年2月 7日 (土) 19:47

横溝ルパンさんへ

ご無沙汰してます。それとご心配をお掛けしました。

ブログの更新が途絶えてしまってすみませんでした。「絵が描けるようになったら更新しよう」と思っているうちに、いつの間にか1ヶ月以上が経ってしまいました。


あ、なるほど!調べてみたら今年の旧正月は1月26日らしいので、「あけましておめでとう」も遠からずってところなんですねー。勉強になりました!

今年もゆるりゆるりと宜しくお願いしますね!

投稿: さいた | 2009年2月 8日 (日) 14:26

明けましておめでとうございまーっす!(;´д`)2009!


しばらく少女っ子clubの更新がなかったので心配でしたー。
でも、体調も大分良くなってきてるみたいですね!ホッと一息(^o^;)

首と言ったら、僕は首を左右に傾けてパキパキッと、鳴らす癖があるのですが…つい最近、お友達に「それ、良くないみたいだよ」と言われたのでちょっと不安です(笑)
って、全然関係ないよ!(^^;)ゞゴメンなさい


よっぽど長いこと絵を描いてないと、色々と忘れるモノがありますよね。
僕も、去年の今頃、よく描いてたキャラクターがいたのですが、今描こうとすると細かいトコロが思い出せません(笑)

今年は去年より、もっともっと!良い年にしましょう!
2008年でできなかったこと…2009年にはなんとかなりそうな気がする!

今年もヨロシクおねがいしますっ(^o^)/

投稿: 田中 | 2009年2月 8日 (日) 20:29

田中さんへ

旧正月、あけましておめでとうございますーっ!

お久しぶりです!ご心配をお掛けしてごめんなさい。田中さんが見捨てないでいてくれた事に、感謝!感謝!です。

あ、僕も首をポキポキさせるのが癖なんです。この行為は危険みたいですね。初めは何ともなくても、繰り返すうちに急に痛みが襲ってくる事があるみたいです。もしかして僕の病気の原因も、この首ポキポキが関係しているのかも…。田中さんも気をつけて下さいね。いつか急に首の痛みと手の痺れが襲ってくるかもしれませんから。怖いですよ~(笑

>僕も、去年の今頃、よく描いてたキャラクターが

田中さんの絵が見たくなってきましたー!やっぱり可愛い系の女の子ですか?気になるなぁ…。

それでは今年もゆりりゆるりと宜しくお願いしますね!

投稿: さいた | 2009年2月 9日 (月) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人差し指 | トップページ | バイオハザード ディジェネレーション »