« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の3件の記事

2009年3月29日 (日)

web拍手(2009/03)

最新14日間のweb拍手です。
応援して下さった皆様には感謝感謝です。

Web_2009_03

web拍手(3月26日)にコメントを下さったtezさんへ

>懐かしかった!ラストまで待ってから一気に読みました。(*^^)v by tezin

コメントをありがとう!
自分でも懐かしさを感じつつUPしました。
懐かしいと言うと、FM-NEW7、FM-77AV、PC-88、PC-98のゲームをニコニコ動画やyoutubeで見るのがマイブームです。
あの頃に戻りたい…。


| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

あんたがヒーロー

「あんたがヒーロー」の続きをUPしました!
Hero_g
クリックしてね!→「あんたがヒーロー」

 この作品は商業誌に掲載されました。商業誌では作品毎に決まったページ数が割り当てられます。基本は4の倍数で、この作品は4×4の16ページ分が割り当てられました。そもそも16ページ以内に収める事自体が無理な作品なんですが、そうも言ってられないので削れる部分はめいっぱい削って描きました。

 今回、ネット配信するにあたって、その削った部分を描き足したいと思ったのですが、残念ながら当時の絵柄を今現在の僕には描く事が出来ません。仕方が無いので泣く泣く諦めました。…と言うより、「少女っ子」を描くことすらままならない体調では、たとえ当時の絵柄が描けたとしても無理だったりするんですけどね。

 絵柄は年々変化します。その当時の作品は、その当時の自分でしか描く事が出来ません。そう言った意味では、同じ作者でも、過去と現在では違った作者なのかもしれません。

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

今後の予定

 「マンガ★ゲット」に掲載している「少女っ子」の配信を止めようと考えています。理由は読者が書いた批判的な感想と誹謗中傷を運営が放置しているからです。このサイトに配信し続けると、創作意欲が半減してしまうどころか、漫画を描く意欲すら失われてしまいます。このままでは体調が良くなっても、漫画を描く事ができなくなるかもしれません。

続きを読む "今後の予定"

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »