« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の6件の記事

2009年4月30日 (木)

時計の針が12を示す時

初期作品集Ⅱに作品をUPしました!
Tokei_00

読んでみてね!→「時計の針が12を示す時」

 改めて読むと高校生の頃の作品はブラックネタが多いですね。ふしぎふしぎ。人物の感情を描くと言うよりも、ちょっとした怖い話を描くのが好きだったからかな?

 これで高校生の時に描いた初期作品集は終了です。その他、在学中に完成した作品は残り3作ほどありますが、内輪ウケパロディだったり、イマイチ面白くなかったりするので、今回の配信は見送る事にしました。次回からは卒業後に描いた作品を配信しますので御期待ください。(誰も期待してないかもしれないけど・・・)

 それと今日で4月も終りです。今月も沢山のWEB拍手を頂きました。一日の平均は2つくらいです。応援をして頂きありがとうございました。

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

売れない漫画家日記

初期作品集を更新しました。
タイトルは「売れない漫画家日記」です。

クリックしてね!→④「売れない漫画家日記」
Urenai_00

 「うる星☆やつら」が流行っている頃に描いた作品です。女の子の姿はラムちゃんに影響されました。この頃から僕の漫画は手塚治虫先生から高橋留美子先生っぽい作品へと変わっていったような気がします。それだけ「うる星☆やつら」は僕にとって魅力的な作品でした。

 「売れない漫画家日記」は架空の物語ですが、ゴミ箱に同人誌が捨てられたエピソードだけは実際にあった出来事だったりします。この同人誌は美術部員の有志で作って各々のクラスメイトに配ったのですが、気がついたらその内の1部がゴミ箱に捨てられていたんですね。その同級生は少年ジャンプなどの雑誌を読む感覚で、同人誌も読んだら捨てるものだと思ってたとか、いないとか・・・?

尚、初期作品集のページ数が増えてきましたので、一枚辺りのデータ量を軽くしました。これまでよりも早くローディングできると思います。

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

美しい花

初期作品集を更新しました。
タイトルは「美しい花」で、「夢」の次に描いた作品です。
Hana_00

クリックしてね!→③「美しい花」

 高校生の頃は心赴くままに漫画を描いていました。その時に感じた事を素直に物語にしたんだと思います。そう考えると「美しい花」は、頭が固くなった現在の僕には描けない作品かもしれません。そう言えば、この作品は完成後、すぐに美術部の先生に感想を聞きに行きました。以下は先生の感想です。

『非常に線が綺麗になってきた。メリハリが効いて来た。ファンタジックな所が良い。前号より成長が見られる。葛藤の部分は狙いとしては良い。変身するところから最後のページがミステリー、ブラックユーモア的で面白い。動きが硬い所がある。デッサンが足りない。もう少し見る人の心を掘り下げては?』

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

初期作品集を更新しました。
タイトルは「夢」で、「四角い箱」の次に描いた作品です。

クリックしてね!→②「夢」

Yume_00

 この頃の目標は、「下手でもいいから確実に原稿を完成させること」でした。理由は簡単でして、友人達と同人誌を創り始めたからです。完成しなければ皆に迷惑がかかるので、この頃は確実に仕上げられる短編ばかり描いていたんですね。でも今考えると、それが良かったのかもしれません。漫画を完成させる喜びを知りましたから。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

四角い箱

 ・・・と言うことで、僭越ながら高校生の時に描いた作品を発表する事にしました。まずは僕が初めて描き上げた作品の「四角い箱」から。わずか4ページの作品なんですが、滅茶苦茶大変だった記憶があります。初心者にとっては、たった4ページと言えども長いんですよね。

クリックしてね!→①「四角い箱」《処女作》
Pentouch_1
 上の絵は同級生達と創った同人誌の表紙です。背景は一週間くらい掛けて必死に描き上げました。勉強もそっちのけで…(笑 「四角い箱」はこの同人誌の創刊4号に載せました。

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

ペン入れ

 現在は「あんたがヒーロー」を配信し始めた時よりも少しだけ具合が良くなりました。春までには完全に治る予定だったんですけど…、なかなか思うようにはいきませんね。とりあえず全快はゴールデンウィーク明けくらいに下方修正?
 う~ん、でも本当に治るのかな?ちょっと不安。…とは言いつつも、ちょっとだけ辛いのを我慢すれば、運動もデスクワークも何でも出来る状態にはなってますけどね。
Toumei03
 そんなこんなで去年下書きした絵にペン入れをしました。近日中に色塗りをする予定です。それと、また昔の作品をUPするかもしれません。身体に負担が掛からない作業だし、初めて漫画を描いた高校生の頃の作品とか、その他もろもろの初期作品なら山ほどありますからね。でもブログの趣旨が少女っ子clubではなくて、さいた個展集になっちゃうかな…?(笑

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »