« web拍手(2009/07) | トップページ | 早夜ちゃん »

2009年8月 7日 (金)

「つゆ晴れ」(前編)の配信

「つゆ晴れ」←クリックすると作品が読めます。
Tuyu_02_4

 お待たせしました~「つゆ晴れ」を配信しました♪作風は中学生日記みたいな感じかな。尚、今回は前編になります。

 
 「つゆ晴れ」は20歳の時に描いた作品です。初めて人間ドラマを意識して描いた作品なんですが、如何せんかなり昔の作品なので、今読み返すと訳の分らない部分や矛盾が何箇所もあるんですよね。流石にそれではマズイので大幅にネームを書き直しました。まぁ、昔の作品を再UPする時は、毎回のように少なからず書き直しているので、今回だけが特別って訳じゃないんですけどね。

 でも今回はいつも以上に書き直しの部分が多いんですよ。幼馴染みと言う設定さえも付け足したって感じですから・・・。設定を変えるって言うのはかなり無茶なことなんですが、そうしないと本当に意味が通じない作品になり兼ねなかったんです。

 実は前編よりも後編の書き直しの方が大変だったりします。後編は生半可な書き直しでは物語が成立しないんですよ。これからその後編のネームの書き直しを始めるんですが、果たしてまともな作品に改変することができるのか?これはもう、その時々の閃きや、運否天賦に任せるしかない・・・?(オイ

|

« web拍手(2009/07) | トップページ | 早夜ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« web拍手(2009/07) | トップページ | 早夜ちゃん »