« パパド PAPAD | トップページ | チャナマサラ Channa Masala »

2010年9月 4日 (土)

ソアンパプディ Soan Papdi

Soanpapdi

インドの甘~いお菓子です。口の中に入れた瞬間、フワッと溶けちゃう不思議な食べ物です。まるで綿菓子ですね。綿菓子と違うところは、ビスタチオやカルダモンが入っているところかな。甘さの中にピリッとした食感が味わえるんです。やっぱりインドのお菓子ですね~。

原材料:ひよこ豆、小麦粉、砂糖、乳脂肪、アーモンド、ビスタチオ、カルダモン

|

« パパド PAPAD | トップページ | チャナマサラ Channa Masala »

コメント

こんにちは。いつもお世話になります。

また新たな食材に挑戦されたんですね。綿菓子のような食感で、スパイシーさがあるということでしょうか!? どんな味がするのか、ちょっと食べてみたくなりました。
単に甘いだけでなく、ひと味違うというあたりが、なんとなくインドらしいですね。

投稿: 横溝ルパン | 2010年9月 4日 (土) 19:13

料理をメインに紹介したマンガは結構ありますが、お菓子もとなると
アニメ『クッキングアイドル!アイマイ!マイン』ぐらいしか思い付きませんが、お菓子も奥が深そうですね!!特にインドは!?

それから、たまにアメトークでお菓子特集をするとスゴク盛り上がりますね~。人は美味しい物に弱いですよね。

カレーの話ではカレーが食べたくなったり、綿菓子の話では昔、食べたあの味、食感を思い出したり・・・

次のインドは何でしょう?

投稿: あおば映治 | 2010年9月 4日 (土) 19:37

横溝ルパンさんへ

ケーキを食べたら口の中で綿菓子になってたって感じですね~。今までに味わった事が無い食感のお菓子でした。

インターネット通販をしているお店もあるみたいですので、機会があったら是非食べてみて下さい。ちょっとしたカルチャーショックを味わえるかもしれませんよ!

投稿: さいた | 2010年9月 5日 (日) 17:56

あおば映治さんへ

ヴィナ・クリシュナのキャラクターを創っている時に、インドの事を色々調べたんですよね。その時にインドの文化や食材に興味を持ち、機会があったらインドの食べ物を食べたいなぁと思ってたんです。そんな感じでインドの食べ物を食べてみたいだけで、食材をテーマにした漫画は…たぶん描かないかも~

食べ物の話題は盛り上がりますよね!特にカレーは盛り上がるかな~。日本人はカレーが好きですから!(笑

投稿: さいた | 2010年9月 5日 (日) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパド PAPAD | トップページ | チャナマサラ Channa Masala »