« チャパティ Rotli | トップページ | マンガ制作ソフト »

2010年10月11日 (月)

マラバリ パラタ Malabari Paratha

Malabariparatha

 味はチャパティと同じです。でもチャパティよりも厚くてふんわり感があるので、豪華版チャパティって感じかな。

 チャパティの生地を渦巻状にグルグル巻いて作るので一般家庭で作るのは大変そう…。その分、一枚食べただけでも満足感を得られるかな。カレーも良いけれど、ウインナーとかオムレツと一緒に食べても美味しいですね。

|

« チャパティ Rotli | トップページ | マンガ制作ソフト »

コメント

マラバリ パラタつて写真を見る限り一本の生地を巻いて作ったみたいですね。だから、厚みがあってふんわり感があり、ボリュームがあるんですね。バームクーヘンみたいに重ねて焼いて大きくしていくのとは、違いますね。

ちなみに、Googleで調べたら日本語で紹介されたのは
マトンビリヤニに関連するお店 [食べログ]だけで
マラバリ パラタについてがどこにあるのかわかりませんでした。

Googl検索順位一位になるかも!!


それと最近、さいたさんは、すぴぱるに凝っていますね。読んでますよ!!

投稿: あおば映治 | 2010年10月11日 (月) 13:47

あおば映治さんへ

お店には三角形のパラタもありましたが、店員さんがグルグル巻きのマラバリパラタの方が美味しいよと勧めてくれたんです。

たぶん作り方が凝っているから勧めてくれたんだと思いますが、三角形の方が一般的なパラタみたいなので機会があったら食べてみたいですね。

「すぴばる」は、WEB拍手の会員だったら手続きをしないで入れたので、やってみる事にしました。長く続けられればいいんですが…、飽きたらやめちゃうかも…(汗

投稿: さいた | 2010年10月12日 (火) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャパティ Rotli | トップページ | マンガ制作ソフト »