« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の4件の記事

2010年11月27日 (土)

チャイ Chai

Masala_1_2

 チャイは砂糖をいっぱい入れたミルクティーに香辛料を入れた飲み物です。チャイ用の香辛料はマサラ(Masala)と言い、色々な種類の香辛料が混ざったものです。(画像参照)

 基本的にチャイは甘い飲み物なんですが、同時にピリっとした辛さが味わえるところが良いんですよね。個人的に辛いものが苦手なのでマサラの量を少なめにして飲んでますが、それでもちゃんと異国の味を楽しめちゃってます。例えるとするとシナモンティーみたいな味に近いかも?寒い冬にはピッタリな飲み物です♪

| | コメント (2)

2010年11月17日 (水)

はもれなセッション配信!③

「はもれなセッション」の続き5ページ分をUPしました。

前回の話を読まれた方は、
《↓ここから下が11月17日にUPした分です》 の下から読んで下さいね!

今回の追加分も、”起承転結”の”承”の部分です。どんどん二人の仲が悪くなってゆくエピソードを描くことが”承”の役割りなんです。

さて、いよいよ次回は”起承転結”の”転”です。
さてどうやって二人の仲が元通りになるのか?これが”転”の役割りです。アイデアを出すのがとても難しい部分でもあります。とても難しい部分なのであまり期待しないで待っていて下さると助かります。

次回は11月末までには配信しますので宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

なんちゃってデレクターズカット

只今「はもれなセッション」の原稿を描いています。中盤までは当時のまま配信しても問題なかったのですが、クライマックスをそのまま載せると、思いのほか物足りない作品になっちゃう為です。前半を配信しているうちに、「できる事なら物足りない部分を描き足したい…」そんな思いが沸々と湧いてきちゃったんですよね。ページ数にすると3ページくらいかな…最低ラインで。

ですが当時の絵柄で新たに3ページも描き直すのは至難の業です。なのでその内の2ページは、当時ボツになった下描きを流用する事でまかなう事にしました。実のところ「はもれなセッション」は、ボツになった下描き原稿が50ページ以上あるんです。その中で使えそうなものをピックアップして流用するって感じですね。でも下描きなのでペン入れだけはする必要があります。ちょっと大変ですが、時間さえ掛ければ確実に仕上げられるので、気持ち的には楽な作業です。

問題は残りの1ページです。流用できそうな都合の良いボツ原稿が見つからなかったんです。なので新たに一から描き足す必要が出てきました。これはちょっと辛い作業かもしれません。気持ち的にも作業的にも昔の絵を描くのは本当に大変なんですよ。他人の絵を描くようなものですからね。だから「つゆ晴れ」も滞ったままになってるんですが…(苦笑

でも描き足すとストーリーの完成度が増すのは確かなので、一部の絵が変になっても描き足しを優先するべき?ですよね~やっぱり!絵は手抜きになるかもしれませんが頑張ります。

| | コメント (6)

2010年11月 6日 (土)

はもれなセッション配信!②

遅くなりましたが「はもれなセッション」の続きをUPしました。今回は10~16ページ目までです。起承転結でいうところの「承」にあたる部分ですね。少しだけ物語が進展してるって感じかな。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »