« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の2件の記事

2011年3月 5日 (土)

タージマハールティ Taj Mahal Tea Bags

Teabags

 ブルックボンド タージマハールティはインド産の紅茶です。チャイを作るためにはインド産の紅茶にしなくっちゃ!と思って買ったのですが、中身は日本のブルックボンド紅茶と同じでした。これだったら日本の紅茶を買っても一緒かな?

 でもパッケージの側面に、「この商品には肉は入ってませんよ」と言う丸いマーク(画像の右下)が入っている辺りは流石インド産です。インドに多く住んでいるヒンズー教徒は菜食主義者で肉は食べませんからね。

| | コメント (3)

2011年3月 2日 (水)

セモリナ ラスク Semolina Rusk

Semolinarusk

 インドのお菓子です。食べた感じはドイツラスクっぽいですが、表面に砂糖が付いてないので然程甘くはないですね。そのまま食べると口の中に傷ができるくらい硬い食べ物なので、紅茶やミルクに浸けて水分を含ませてた方が食べやすいかも…。それも砂糖がたっぷり入った紅茶やミルクで。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »