« 301Vがやって来た! | トップページ | YAMAHAのRX-V471を買いました »

2011年6月17日 (金)

日常のED

今期のアニメソング中で一番気に入っているのは日常のエンディングです。日常のエンディングは数種類あって、その内のZzz(アカペラバージョン)が良いのです。

この曲はレコーダーに録画して繰り返し50回以上は聴いてます。ほのぼのとした夜の雰囲気が伝わるんですよね。特に1分過ぎにお月様から星が流れ落ちるシーンの後に、ヘンテコキャラがポンポンポンと登場する辺りは心が和みますね。幸せになれる一曲です♪

P.S
日常ED Zzz ピアノソロを見つけました。こんな感じも良いですね~♪

|

« 301Vがやって来た! | トップページ | YAMAHAのRX-V471を買いました »

コメント

Zzz(アカペラバージョン)のyoutube動画を見ました!
のほほんとして、いい歌声、ほんわかアニメですね!

あらゐけいいち先生の漫画ですか?タイトルは……
何ですか?日常?ですか?
それにしても、京アニの作品はていねいですね!!

シリーズ構成は、さいたさんの好きな花田十輝先生ですね!!


それと、ボーズのAM-5Ⅲのほうが聞きやすいですか?
新しいからいいとは限らないってことでしょうか?
目的にもよるんでしょうが……
スピーカーも作品と同じって事でしょうか。

投稿: あおば映治 | 2011年6月20日 (月) 23:45

あおば映治さんへ

Zzz(アカペラバージョン)を御覧になられたんですね。ほんわかした絵も音楽に合っていて、さすが京都アニメーション!って感じですよね。作品タイトルは「日常」です。ちょこっとシュールなギャグが多い作品ですが、京都アニメーションが作っているので何気なく観てたりします。

スピーカーも得意不得意な音があるんですよ。クラシック向けとかジャズ向けとか・・・etc.
そういった意味で、僕が望むアニメの声優さんの声が気持ち良く聴けるスピーカーがAM-5Ⅲだったんですよね。

投稿: さいた | 2011年6月21日 (火) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 301Vがやって来た! | トップページ | YAMAHAのRX-V471を買いました »