« 魅力いっぱい!シネマDSP | トップページ | 輪るピングドラム »

2011年7月 9日 (土)

ノートパソコンのクーラー買いました

いよいよ暑い暑い夏がやって来たーっ!・・・ような気がする今日この頃。現在使用しているノートパソコンのDynabookも熱々状態です。そこでノートパソコン用の冷え冷えクーラーを買いました。

 このクーラーはノートパソコンの後ろに置いて底面に風を送り込むタイプの一風変わったアイデア商品です。室温が28度以下の場合はパソコンの底面が冷え冷えになってマウスを持つ手も寒いくらいです。でも肝心のCPUの温度はそこまで冷えてないみたい。

 クーラーと言えば、AVアンプ用にも扇風機orファンが欲しいですね。AVアンプとラックの隙間が8cmしかない状態なので、夏場は熱々状態なんですよね。

 そこでラック内の空気を循環させる為に量販店に扇風機を買いに行きました。扇風機なら人間も涼めますしね。ところが・・・なんと、扇風機一台もありませんでしたっ!全て売り切れだったんですよね。売っていたのは首を振ることが出来ない卓上用の扇風機だけ。いやいや~、テレビによる節電意識の広まりは凄いですね~。

|

« 魅力いっぱい!シネマDSP | トップページ | 輪るピングドラム »

コメント

便利な物があるんですね!!
去年は猛暑でパソコンも調子が悪くなったので
小さな扇風機を考えていたんですが、
たしかに、扇風機は人気らしく品薄ですね・・・
僕のはデスクトップなので停電は怖いし
熱も気になるのでビクビクしながら使ってます。
カバーをはずしている人もいるそうですが、
ウーンそれはチョットなあと思うし・・・
ちょうどいい扇風機がなければウチワかな・・・

投稿: あおば映治 | 2011年7月 9日 (土) 23:43

あおば映治さんへ

友達にノートパソコン専用のクーラーがあると教えて貰いました。ディスクトップと違ってクーラーがないとノートPCはキーボードを打つ手までもが熱くなっちゃうんですよ。

3月にノートパソコンを買ったんですが、計画停電の恐れがなかったらディスクトップを買ってました。熱に関してはノートよりもディスクトップの方が有利ですからね。箱自体が大きいですし。

本当に扇風機は大人気ですよね。団扇、風流ですね。ただ扇いでる人が暑くなるのが、いやはやなんとも…(笑

投稿: さいた | 2011年7月10日 (日) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅力いっぱい!シネマDSP | トップページ | 輪るピングドラム »