« 輪るピングドラム | トップページ | 塔の上のラプンツェルを観ました »

2011年7月17日 (日)

最近「日常」が面白い!

ここ最近、「日常」が面白いのです!!

 正直、放送開始直後はシュールすぎて面白く感じられなかった作品だけど、11話以降は回を増す毎に面白く感じられるようになりました。

 面白く感じた切欠は「ニフラムで消えそうなモンスター」のエピソードからですね。ゆっこの馬鹿さ加減が楽しくて楽しくて、「体温88.8度」には思わず笑っちゃいました。そして「テスト80点」は馬鹿キャラが際立って、「前屈土下座」は声を出して笑っちゃいました。ゆっこのエピソードは本当に面白いです!

 それと、なの&はかせのエピソードも面白く感じられるようになりました。やっぱり非日常キャラのロボットが普通の高校に通った意味合いは大きいです。これで日常の生活では如何に高性能ロボットが異色的存在なのかが判りましたから。

 最近は彼女達のエピソードだけ切り取って、BD-Rに録画保存したくなるほど放送日が待ち遠しくなりました。

|

« 輪るピングドラム | トップページ | 塔の上のラプンツェルを観ました »

コメント

「日常」面白そうですね!
というのは、見てないんですよ、
というか、うちらの方ではやってないのかも・・・
そう思って「日常」オフィシャルサイトをのぞいて
みました。

http://www.shinonome-lab.com/

面白いので必見!!

しかし、・・・
なんてこったい!!やっぱり、放送局情報は載ってない・・・


どうやらアニメがらぱごす、蚊帳の外状態
らしき模様です。

そのうちDVDでも見ましょうか・・・

そういえば今日はケロロ軍曹深海のプリンセス見ましたよ。ていねいで楽しかったです。
・・・ところで、川上とも子さんは残念、無念ですね・・・


それと、やっぱり
おめでとう!!
なでしこですね!!!

投稿: あおば映治 | 2011年7月18日 (月) 23:26

あおば映治さんへ

「日常」の公式ページが学校新聞風でユニークですね。

http://www.kyotoanimation.co.jp/nichijou/

上のリンク先を見ると、放送されている地域って限定されてますね。UHFなので仕方がないのかなぁ。

「日常」は1クール目はついていけないネタが多かったのですが、2クール辺りから面白いと思えるネタが増えましたね。ネタと言うよりもキャラクターを魅力的に動かし始めたのが要因かも。

「ケロロ軍曹深海のプリンセス」懐かしいですね~。テレビで放送されてたのを観た覚えがありますよ!川上とも子さんが亡くなられたのは悲しいですね。彼女がアフレコしたアニメで好きな作品がいっぱいありましたもの。

投稿: さいた | 2011年7月20日 (水) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪るピングドラム | トップページ | 塔の上のラプンツェルを観ました »