« 塔の上のラプンツェルを観ました | トップページ | フルーツバスケット »

2011年8月25日 (木)

とことん歌う声優コレクション

 NHK-FMにて「とことん歌う声優コレクション」が放送されています。声優の歌を特集したラジオ番組で、アニメのOP、ED、挿入歌、CDソングと色々な楽曲を流しています。

 昨日から聴き始めたのですが、始まったのは先週からだそうで…、ちょっと悔しい。出来ることなら初めから聴きたかった。昨日の放送では知らない曲が多かったけれど、声優の声が好きなのでとっても楽しめました。ラインナップは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの声優さんの歌から、昔懐かしの楽曲とバラエティーに富んだ飽きない構成になってます。好きな声優さんの曲を聴いていると、思わずCDを欲しくなってしまいますね。

|

« 塔の上のラプンツェルを観ました | トップページ | フルーツバスケット »

コメント

8/27の「とことん歌う声優コレクション」聞きましたよ!!
ああっ女神さまっ(ベルダンディー)などでおなじみの井上 喜久子さんと某局アナウンサーのFM番組の回でしたね!!

声優さんの歌はあまり知らないのですが、たくさん出ているんですね。わかったのは、川上とも子さんと白石涼子さんの歌ぐらいでした。

それから、井上 喜久子さんは神奈川県横須賀市出身だったんですね。

最近は海賊戦隊ゴーカイジャーの敵役で色っぽいザンギャック幹部、開発技官インサーンを「まさか、こんな田舎の星で使うことになろうとはね…」の文句で特殊なエネルギー銃を使って巨大化ビームを発射し、巨大化させてますね!!

インサーンの隠れファンも結構いるようです!!
いいお仕事で活躍されてますね~!!

戦隊モノは敵役に実力声優が良く採用されるので、要チェックだと思います!!

投稿: あおば映治 | 2011年8月28日 (日) 13:38

あおば映治さんへ

あおばさんも聴かれたんですね!
この特集のDJは永遠の17歳の井上喜久子さんが担当されましたね。久々にラジオで井上喜久子さんの声を聴けてちょっと嬉しかったです。彼女、横須賀出身なんですね。神奈川県民としてまたまた親しみが湧いてしまいました~happy01

川上とも子さんの歌は明るい曲でしたね。それなのに物悲しく感じてしまいました。もっともっと川上さんの明るい声を聴きたかったですよね。

実は戦隊物はあまり見たことがないんです。あの有名な仮面ライダーも一回も見たことがなかったりします。この話題だけは好きな人の話題についていけないんですよね~、すみません・・・coldsweats01

投稿: さいた | 2011年8月29日 (月) 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塔の上のラプンツェルを観ました | トップページ | フルーツバスケット »