« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の2件の記事

2011年9月28日 (水)

ゆるゆり&クロワーゼ

 テレビアニメのOPとEDを繰り返し観るのが趣味なので、気に入った曲はBDレコーダーに録画保存しています。曲に合わせて絵が動いているのを観るのって楽しいんですよね。例えるとするとアイドルのプロモーションビデオを観ている感覚かな。

 そんな訳で、今期終了のアニメも録画して何回も繰り返し観ました。その中でリピート率が高かった曲は「ゆるゆり」のOPED。この2曲は兎に角ノリが良くて、何回聴いても飽きずに楽しめました。キャラクターの台詞が入っているところも高ポイントですね。

 次点は異国迷路のクロワーゼ The Animation ED。OPはあまり好きな曲じゃなかったのですが、EDは湯音の囁くような声と寝ている絵がマッチングしてとても心地良く感じました。

| | コメント (4)

2011年9月10日 (土)

フルーツバスケット

ふらりとTSUTAYAの中古アニメCDのコーナーに立ち寄ると、フルーツバスケットのCDが250円で売られていたのが目に入りました。歌い手は岡崎律子さん。彼女の歌は好きなので即効で買っちゃいました。それとフルーツバスケットも好きなアニメなんですよね。もう10年位前の作品なので細かい内容は忘れてしまいましたが、心に響く話が多かった事だけは記憶にあります。

このCDは岡崎律子さんの歌と小編成のオーケストラで構成されています。なので岡崎律子さんのCDと言っても過言ではないかな。岡崎律子さんの曲と歌詞は傷ついた時に聴くと癒されます。本当に優しい曲ばかりなんですよね。岡崎律子さんには、もっともっと長生きして色々な曲を作って欲しかったなぁ…。

youtubeにフルーツバスケットのOP曲がUPされています。

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »